プロが教えるわが家の防犯対策術!

ねえ 正社員になれずバイトでなんとか生活してる奴 お前らはどんな所で働いているんだい?

ほう 時給1000円の物流倉庫・飲食店 なるほど、労働時間と給料はどんな感じ?

1日8時間労働・週5日勤務(月平均21日) ふむふむ、つまり月収入16万~17万ちょいってことか。
んー大変だねえ


早番の場合は ほぼ毎日決まった時間に起床しなきゃいけないから 朝寝坊できないねぇ 
遅刻のリスクも高い

中番は朝寝坊できるけど 仕事が終わった後はクタクタの状態で爆眠するから 結局起床後も自由な時間少ないねぇ

深夜なんて5日間も続けてたら 昼と夜が逆転して せっかくの休日が夕方になるから 
遠出して遊びに行くのも難しいなぁ

しかも場合によっては通勤往復1時間以上掛かる奴や交通費全額支給してもらえない奴もいるんだろ 悲しいなぁ


一方で俺は お前らと違って 精神的に楽な労働スケジュールかつ 
お前らと同じぐらいの給料を貰ってるんだぜ

月の労働時間も時給もお前らと同じだが 週休5日のスケジュールだ! 
ん? どういう事かって? 

俺は月曜日と火曜日 2日間一睡もせずに40時間労働してるんだよ 2日間働きっぱなし 
(48時間の内 合計8時間休憩あり)

残りの5日間は自由に使えるって訳だ ん? そっちのほうが大変そう?
いやいやお前らほどじゃないさ

さっきも言ったように お前らは実際に給料を貰う時間以外でも
ほぼ毎日 通勤や睡眠でも時間を犠牲にしてるんだろ

交通費の問題を抱えてる奴は 税金のように働けば働くほど失う金が多いという悲惨な現状・・


それにくらべりゃ 週に2日間ぐらい働きっぱなしの方がまだ良いぜ
交通費節約! ストレス軽減さ!

給料もお前らと同じ 週40時間労働×4で月給16万円だ
俺は実家暮らしだから3万円ぐらい家に入れて

雇用保険は未加入であり 厚生年金も免除申請出しまくってるから払ってない
その他税金による控除額は9000円

残りの約12万円は 月20日間の休日に使います! 食費タダ オカンの飯うめー! 

弟も同じ条件で3万円入れてるから 合計6万円家に入れてる だから両親との中も良好さ!

ちなみに3ヶ月前は弟と金を出し合って グラボGTX1080とオキュラス買ったぞ
どうよこの充実環境!

A 回答 (3件)

ウチの猫はお金を入れてくれませんけど


月に3万円くらいの食費が掛かっています。
なので貴方は立派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコは金稼げないからしかたないさ!
立派だなんてとんでもない、大人が実家に暮らしてるなら
光熱費や食費ぐらい出して当然さ(゚∇^d)

お礼日時:2017/06/23 21:19

充実?本当にそう思ってるんですか?文面を見る限りわたしなら将来への不安で一杯って感じですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来の不安? 例えば?

お礼日時:2017/06/23 21:16

いいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょ!^^

お礼日時:2017/06/23 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!