プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立高校から都立高校へ転学するにはどうすればいいか?

今年、サッカーで有名な東京にある某私立高校に入学した者です。最初は自分もサッカー部に入っていて高校生活が充実していましたが、練習がつまらなく、これといった友達も出来なかったので1ヶ月でやめました。また、やめてから周りのサッカー部の奴らにバカにされ、授業を頑張ろうと思っても、先生と合わず、「お前帰宅部か?笑」とバカにされ、中々頑張れません。最近はスポーツ高に入った宿命だと受け入れる事が出来るのですが、このくだりが3年間続くと思うとつまんねーなって思います。今、頭痛薬を2つ服用しながら通っているのですが、本当に何しに学校に行ってるのかと思う日々です。帰宅部も周りにいないので親友と呼べる人が出来ません。
こんな毎日が続くなら転校したいです。
ということで、私立はキモいしクセがすごいので、8月にある都立の転学試験を受けるにあたって、まず何をすれば良いでしょうか?ちなみに今通っている高校の偏差値は60です。長文お許しください。どなたかアドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

東京都教育委員会はホームページで転学の条件や方法を細かく説明しています。

まずはホームページを確認しましょう。確認をして、条件を満たしていたら、教育委員会や希望する高校と相談しましょう。
 保護者ともよく相談しておきましょう。未成年の貴方が単独で動いても相手にしてもらえませんから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。