dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

充血が消えません....
眼医者に行ったのですが、目に異常はなく、ドライアイだと言っていました。
そこで質問なのですが、一度出来てしまった充血というものはもう消えないものですか?この充血が全く消えず、他人からはどう見られているのかが気になっています。
どうか知恵をお貸しください。

「充血が消えません...」の質問画像

A 回答 (4件)

こんばんは



パソコンやスマホのやりすぎです
少し休むようにしてください
目の水分油分が減って居ますので
睡眠時間も増やしてください
    • good
    • 7

目の充血は、眼の血行が悪くなり血管が膨張したり、ゴミ・ホコリが目に入り目の細胞に炎症ができて赤くなることが原因です。



ここで知り合いの眼科勤務の看護師から聞いた方法ですが
・人工涙液をさす (これは、ドライアイとの診断なので、目薬として処方されていると思います)
本来は眼の健康を取り戻すには、涙の成分で眼を洗い流すことがよいですが、現在の技術では涙と同じ成分の目薬を作ることが出来ません。
その代わり、人工涙液という涙の成分に似せて作った目薬をさすとよいです。

・温めた蒸しタオルで目を押さえる
蒸しタオルを眼に当てて筋肉をほぐし、目の周りの血行を良くするとよいです。
温めることで眼の充血も血行が良くなり、炎症している目の細胞の代謝が良くなり充血が改善されます。
蒸しタオルは、湿らせたタオルを電子レンジで500Wなら40秒くらいで温まります。
後は、リラックスしながら横になり、蒸しタオルを目の上に乗せるだけです。テレビなどの音はなくして、リラックスするとよいです。お風呂上がりにやってもいいです。
    • good
    • 5

あまり酷い充血には、見えませんが、薬局で即効性のある目薬を買ったことがあります。

    • good
    • 0

ドライアイなら保湿系の目薬を規定通りさせば良いかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!