アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたら、片目だけ真っ赤になっています。充血という感じではなく血で赤くなっていると言って良いのか分かりませんが、とにかく赤いです。
多少、片目に違和感が有りますが、視力がぼやけていると言う感覚は有りません。
病院に行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

結膜下出血だと思います。


自然に吸収されていきますので、原因がなければそのままでも大丈夫だと思います。

http://www.santen.co.jp/health/ketumaku.shtml

http://www.alconlabs.com/jp/eo/conditions/ketsum …

http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/me12.htm

参考URL:http://www.santen.co.jp/health/ketumaku.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
けど、心配なので眼科に行こうと思います。

お礼日時:2004/02/20 17:23

 眼科専門医の方が関係されているこんなサイトがあります。

「目の疾患編・・・症状別、疾患別」の「4.充血する」を御覧下さい。

 ・http://www.ocular.net/jiten/jitentop.htm
  目の事典

 如何ですか?「充血」と言ってもこんなにあります。また「結膜炎」と言っても原因は様々です。あなたの症状がこの中のどれに該当するか分かりますか?タダの素人の私には分かりません。いや,眼科専門医の方でも,診察せずに聞いただけで,それに該当するかなんて言えないと思います。

 場所は目です。最悪失明なんて事にもなりかねないですよ(可能性は低いでしょうが)。#3 さんがおっしゃっている様に,眼科で診察していただくのが一番ですよ。

参考URL:http://www.ocular.net/jiten/jitentop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
やはり、皆さんが言っているように眼科に行こうと思います。

お礼日時:2004/02/20 17:19

ここでご相談される前に眼科へ行かれた方がよろしいと思います。


ここで「大丈夫」と言われて放っておいて取り返しがつかなくなっても、誰にも責任を取ってもらえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
早めに、眼科に行きます。
有り難うございました。

お礼日時:2004/02/20 17:21

はっきりしたことはいえませんが


結膜炎ではないでしょうか?

そうだったらほっといてもなかなか治るものではないので
眼科に行かれることをお勧めします。
目薬だけでなおりますし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
眼科に行きます。

お礼日時:2004/02/20 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!