映画のエンドロール観る派?観ない派?

ガンコな便秘に悩んでいます・・・
下剤(ビサコジル製剤やセンナ)を飲んでも効果のみられない事も多く
1週間以上不通の事も、浣腸してようやくのパターンが続いています

A 回答 (6件)

温冷どちらでも良いですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解

お礼日時:2017/07/03 08:14

普段の生活習慣を改善しましょう



便秘になるのを改善しないで、結果だけに対応してたら、そのうちの肛門が裂けますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに硬すぎていきみ続けると切れてしまいそうな程、
結局、出ないのでスルッと出る浣腸に頼る状態です。。。

お礼日時:2017/07/01 16:29

硬い場合、ミルマグを購入して服用します。

どうしても出なければ、加香ヒマシ油を服用すると小腸から下剤がかかります。汎用すべきではありません。コーラックIIは便を柔らかくして出やすくします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ミルマグはマグネシウム系の下剤ですか?
マグネシウム系の下剤は水分を腸内にとどめて便を柔らかくする効果があるみたいですが
ビサコジル製剤を飲んでも、最近は効果の見られない事が多いです。。。

お礼日時:2017/07/01 16:27

インスタントコーヒーをかなり濃い目にして飲むと下りますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

温冷どちらが良いと思いますか?

お礼日時:2017/07/01 16:25

下剤を使うことの善し悪しは別として。

ビサコジル製剤やセンナは、腸の動きを活発にするものだと思います。もう一つ下剤の種類として、腸に水分を引き込み、便を柔らかくする「マグミット」があります。お医者に処方してもらいます。一度、病院で相談されてはどうでしょうか。後は、食事や運動、規則正しい生活ですね。お腹を冷やしているのも良くないですよ。
 補足として、便意を我慢しないこと。精神的ストレスをなくすことも大事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ビサコジル製剤は即効性が期待できる様ですね・・・

ただ、効果の見られない事も多く
最後は浣腸に頼る状態です・・・

お礼日時:2017/07/01 16:25

便秘ですね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです・・・
お腹が張ってつらい時には浣腸もしますが
悪循環になっている様な気も・・・

お礼日時:2017/07/01 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!