電子書籍の厳選無料作品が豊富!

便秘3日目です。(3日前も少ししか出ませんでしたが…)
ここ3日間ずっとお腹がゴロゴロしてて、ガスは出るのに便が出ません。
お腹も痛くなるので、痛くなったらすぐトイレに行くようにしてるのですがトイレに行くとなぜか今までしてた腹痛もなくなりどれだけ踏ん張っても便が出ません。

すりおろしりんごや便秘に効くヨガのポーズ、軽いダンス、つま先立ち、仰向けで寝てゴロゴロする、お腹のマッサージ、食事をバランスよく食べる、体を温める、早寝早起き、水分をよくとる(水かお茶)。
そして、小さい頃から便秘なので病院で処方されてるラックビーという粉の薬を何年も食後1日2回朝と夜に飲んでます。

前にも3日間出ないことはあったのですが、大体3日目で出てました。
ですが、今回は頑固なのか出る気配がありません。
お腹は痛くなるのですが、トイレに行っても出ません。

それと、最近間食におしゃぶり昆布などを1枚~2枚食べたりしてたのでそれのせいもあるのかと今日からやめてみてます。
これから便秘に効くヨーグルトを食べてみようと思ってますが、ほかになにをしたら便が出やすくなりますか?

A 回答 (3件)

野菜を食べる。

お鍋。毎日おきてすぐ、水を飲む。決まった時間にトイレにいける、心に余裕のある時間をつくる。私も便秘だったけど、それで毎日快便です。ただ野菜は、自分がおもった以上に食べて肉は減らして、お菓子やジュースも減らして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お鍋ってどんなお鍋が1番便秘にいいですか?

決まった時間にトイレに行くというのは、朝でも昼でもいつでも大丈夫ですか?

野菜は大好きで毎日すごい食べてます。
お菓子やジュースは小さい頃からあまり好きではないので食べないです。

こうなったら浣腸はどうですか?速効性がある。

けど、用法用途は守って使いましょう!便秘で苦しいのは辛いですよね!
今年の物は今年中にきれいにしちゃいましょ!
    • 0
この回答へのお礼

浣腸ですか…
ちょっと気が引けますね…

とりあえず買ってきたヨーグルトを食べてるのですが少しずつですが出るようになりました!

うんちでる体操をする

• 0
この回答へのお礼

体操はやってます。