この人頭いいなと思ったエピソード

ATOK15???とおもわれるのですが、よくわからない、
じしょでーたがこわれてしまい、へんかんがふかのうになりました。
だれか、たすけてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    あんいんすとーると、いんすとーるをじっししましたが、いぜんとして、
    じしょはしようできないじょうたいです。どうなっているのでしょう???

      補足日時:2017/06/25 10:47
  • へこむわー

    IMEを使ってますが、どうも、このパソコンでは2度とATOKを使えないみたいです。

      補足日時:2017/06/25 10:55
  • へこむわー

    辞書データを初期化したら、変換されるようになりましたが、
    今度は、ATOKツールバーが、出てきません。
    規定の言語に設定してもまったく出てきません。
    ネットにある情報を読んでも、まったく解決になりません。
    やはり、PCごと買い換えないともうだめなのかな。

      補足日時:2017/06/25 12:22
  • へこむわー

    ATOKツールバーが出てこないと、新しく言葉を登録するのは不可能、
    もうこのPCでは、作業ができません。PC買い換えしかないのかも。

      補足日時:2017/06/25 12:23
  • うれしい

    https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    ここを参考にして、言語ツールバーを出す、という作業を行ったら、なんとかなりました。
    スタート、左のランチャーからスクロールしてずっと下、ウィンドウズシステムツール、コントロールパネル、言語、言語の追加、詳細設定、使用できる場合に言語バーを表示するにチェック。

      補足日時:2017/06/25 13:26

A 回答 (5件)

>どうにかして、ATOKをつかいたいのですが。



アンインストールして、再インストール。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんいんすとーるのほうほうが、わからないじょうたいです。うぃんどうず10です。

お礼日時:2017/06/25 10:28

>ATOK2015なので、そんな訳ないとおもうのですが。



そうですよね…
ちなみに、アンインストールしたら急なシャットダウンはなくなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、急なシャットダウンはどこのタイミングで起こるか分かりません。
昨日から起こり始めました。
ATOKを最初にインストールしたのは去年です。

お礼日時:2017/06/25 12:18

>辞書として扱えません、という表示が出て、使用不能です。


>原因としては、PCの原因不明の急なシャットダウンです。
>予告なしに急激にシャットダウンします。

もしATOKをアンインストールしてpcが正気を取り戻すようなら、ATOKが怪しいですね。
もしかして今のOSに対応していないバージョン?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATOK2015なので、そんな訳ないとおもうのですが。
今朝までは使えていました。

お礼日時:2017/06/25 11:06

>どうも、このパソコンでは2度とATOKを使えないみたいです。



いや、そんなことないでしょたぶん。
ルールにのっとってインストールしていたものであるなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

辞書として扱えません、という表示が出て、使用不能です。
原因としては、PCの原因不明の急なシャットダウンです。
予告なしに急激にシャットダウンします。

お礼日時:2017/06/25 11:01

ATOKが壊れたなら、さしあたり元々あるIMEを使っては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

IMEはつかいがってがわるくて、ひじょうにつかいにくいです。がくしゅうきのうがはたらいていないし。
どうにかして、ATOKをつかいたいのですが。

お礼日時:2017/06/25 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!