プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国が日本の衛星のミチビキを軍事衛星と非難してましたが、みちびきの軌道って中国大陸を通過しないんで中国本土の真上から国土を撮影することって出来ないと思うのですが高精細に撮影出来るんですか?

オーストラリアは出来そうだけど、この軌道だと韓国も中国も軍事衛星として極秘のカメラを搭載していても撮れないと思う。

間違った認識ですか?

A 回答 (3件)

ミサイルの誘導に使えるからビビっているのです。

中南海の某建物某室をピンポイント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/25 17:35

中国共産党の言うことなんて北朝鮮の次にマシくらいのレベルです。


被害妄想と野心は世界トップクラス。
日本の戦国大名で消えてった有力大名らに似てますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/25 17:35

中国の国土の写真を撮るわけではありませんが、中国の言うとおり、みちびきは軍事用途にも利用する計画になっています。

 まず、みちびきが北朝鮮の電波妨害を阻止する機能を搭載していることは既に報道されています。 日本は米国のGPSに依存せずに、独自に衛星利用位置確認システムを構築するためみちびきを投入しているとされていますが、GPSはもともと冷戦時代に米国が軍事用に開発したものです。 日本版GPSも商業用以外に、自衛隊の艦船や航空機など軍事的目的に利用される計画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/25 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!