性格いい人が優勝

パソコンは ウインドウズ98で HDDが20GBで メモリが64メガなんですが それでADSLの24メガで接続しているのですが遅くてしょうがないんですNTTに聞いてみても住んでいるところからすると理論値で12メガはでると調べてもらって言ってました パソコンは5年くらい前にかったものでNEC製VC667J3xdです 自分なりにCPUが遅いと思うのですが CPUなどを変えたほうがいいのかと思うのですが 詳しいかたいましたら教えてくださいお願いします

A 回答 (7件)

メモリは形や種類は決まってますが、マザーボードのチップセットごとに対応


しているメモリは違います。
取り付け自体はご自身でもできるはずです。

あと、あなたのPCに増設可能なのは
「SDRAM-DIMM、PC100対応(但し容量が128MB以下)」
が一枚までだと思われます。自信ないので購入される時は
説明書を持って店員さんに聞いてみてください。

みなさん書かれてますが、何が遅くて不満なのか書きましょう。
    • good
    • 0

No5です



>速度4.996mbps 
>ウインドウズ98セカンドエディション 
>CPUペンティアム3

距離と伝送損失が不明のため、5Mbpsという速度が速いのかどうか判断しかねます。

こちらからの質問で、何が遅くて不満なのかを答えてもらえなかったので、5Mbpsの速度があればネットをする上では問題ないのでは?としかいいようがありません。
    • good
    • 0

1.NTT局舎からの距離と伝送損失は?


2.下り速度(フレッツならフレッツスクエアがベター)
3.お使いのマシンのスペック(CPU名、クロック数)
4.具体的に、何がどう遅い

以上をできる限り定量的に書いてください。回答のしようがありません。

#メーカ製PCの場合、CPUを変更するのは困難。サポート外となりますし、CPUだけ変更してもパフォーマンスがあがるとは限りません。

この回答への補足

すみません わかっていることは 速度4.996mbps ウインドウズ98セカンドエディション CPUペンティアム3 なんですが わかりますか? よろしくお願いします

補足日時:2004/08/30 10:06
    • good
    • 0

TCP/TPの設定を、されたでしょうか?



Win98の初期設定は、低速回線(ダイアルアップ)に、なってますので、高速回線用(ADSL)に、設定して下さい
(初期設定のままだと1メガ位が、限界だと思います)

詳しくは「MTUとRWINの調整方法」
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html

スピード測定のサイト
http://www.bspeedtest.jp/
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
http://www.musen-lan.com/speed/

実際の速度は、リンクスピードの8割ぐらいが、限度だと思います(プロバイダーまでの速度)

また、あなたのPCから実際のサイト(ホームページ)までの回線速度の影響も受けます

参考URL:http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html
    • good
    • 0

遅いというのは一体何がおそいんでしょうか?


できるだけ詳しく書いてください。HPの表示が遅いのと
ネットからの動画の再生が遅いのでは対処法が違うと思います。

HP表示やダウンロードが遅いと言うなら、参考URL先のソフトを使って
MTUなどを設定すればかなり改善されると思います。

PCが全体的に動作が遅いという場合でも、CPUの交換はいろいろ制限があるのであまりオススメしません。それよりはメモリを増設した方がずっと簡単だし
効果もあると思います。
(合計で128MB以上になればwin98なら十分)

また、Win98は長い間使ってると遅くなると言う不思議な
習性があるので、一回フォーマットして再インストールすると、
驚くくらい早くなるときがあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020. …

この回答への補足

そのメモリの増設をするものは形は決まったかたちをしているのですか?自分でも取り付けるのは可能ですか?形の種類はパソコンによって違うのですか お願いします

補足日時:2004/08/30 09:40
    • good
    • 0

何をみて遅いと感じているのでしょうか?



また、理論値はあくまでも理論値ですので実際の速度とは全然違います。
    • good
    • 0

ハードウエア的な問題もありますが、OSの問題もあります。



元々Win9x系はブロードバンドに向いていません。
XP機を購入した方が、遙かに快適になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!