電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の妹について困っています。
私が中1で妹が5年生です。
妹が行動に少し言葉を与えると、
すぐ、「だから何?」や「あっそう」と
何を言っても、人の話を聞かずそう言ってごまかすのです。
それに、よく暴力をふってきます。
カマってほしいのかもしれませんが、
テストも控えていますし、
自分へのストレスが溜まるばかりです。
ストレス解消でなく、妹にさっきのような行動をさせない(?)方法が知りたいです。何か案をください。

A 回答 (5件)

>親は何も言ってくれません…。



では、妹を徹底的に避けましょう。部屋は一緒?
ならば、もうしばらく、部屋にいるのは寝るときだけで
勉強もなにもすべて、他でやりましょう。
とにかく妹から逃げて下さい。
口実は「先生にもっと勉強がんばらないといけないと言われた」とかなんとか嘘ついて。
とにかく、妹と最大限接触しないでください。
逃げてると思われて不本意だとしても、我慢して下さい。
会話も最低限にしてください。
できますか?
暴力なんてしてきたら、夜でも外に出ましょう。
。。。。ここまで徹底的にできないと、妹も親も意識してくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「逃げる」ですか…
家族に意識させることが一番なのですね。
ありがとうございます( ´∀`)

お礼日時:2017/06/29 01:00

全裸になって笑いながら妹を追いかけて下さい。

二度と反抗しないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもいい案ですけど、
それはちょっと……(笑)

お礼日時:2017/06/29 00:56

反抗期です。


放っておくのが1番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!(?)
ありがとうございます✨

お礼日時:2017/06/29 00:57

プチ反抗期だね。


あなたは意識がないかも知れないけど
家族の中であなただけにそういう態度をするなら
妹さんにとって家族に中であなたが一番の重要人物だと思っている可能性があるよ。

言う事言って、「だから何?」や「あっそう」って言われたら
冷静に「伝えたいことは言ったからあとは自分で判断して行動して」言って
同じ事で二度とアドバイスはしない
妹さんから相談されたときのみ発言すればいいよ。
暴力に出るのは、あなたに口では勝てないって思っているからだと思いませんか?
妹を心配して色々言いたくなると思うけど
黙って見守るっていう時期は必要。
妹の行動を抑制するなど、誤ったことはしないほうがいいよ。
兄弟であっても、個人は個人。割り切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
妹の気持ちを分かってなかったのは自分なんですね…
もう少し冷静に考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/29 01:03

親に相談した結果はどうでしたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親は何も言ってくれません…。

お礼日時:2017/06/27 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!