プロが教えるわが家の防犯対策術!

Office Home and Business 2010 ノ-トパソコン1台、デスクトップパソコン1台に同時に使用出来ますか。

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。

使っていました。
    • good
    • 0

パッケージ版なら2台までインストールは可能ですが、パソコン本体に付属する「OEM版」はダメです。


そのOfficeが付属していたパソコン1台のみで使用可能で、付属していたPCからアンインストールして他PCへ入れるのも不可です(こういう制限があるから、パッケージ版より安価に提供されている)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました,皆さんに回答を頂き感謝しております、今後とも宜しくお願いいたします。

お礼日時:2017/06/29 17:39

この問題は、下記では無いでしょうか?


https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …

パッケージ版に限り同じ人が使うのであれば、デスクトップとノートの2台にインストールできます。しかも、同時使用についての言及はありません。

こちらでは、別にデスクトップとノートの区別はないと書かれていますね。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …

こちらは Microsoft Support の方なので間違ってはいないでしょう(笑)。こちらも同様に、2台にインストールできると書いてあって、同時使用はできないとは書いてありません。ライセンス認証が通れば、同時使用も可能なのでは? ましてや、オフラインで使う場合は確認のしようがありません。大丈夫のような気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、2007が2台切れるので負担になると思っていましたが
ノ-トPCの分を1台に使おうと思います、半分ですみ助かります有難うございました。

お礼日時:2017/06/28 21:32

インストールは出来ますが基本的には同時使用は出来ません。


と言うのはあくまでも「同一人物が使用する」事が大前提なので、一人のユーザーが複数のデバイスで同時使用することは想定していないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました、デスクトップで2007を2台 使用していますので officeを1台分の購入で済み助かりました、今日がはじめての質問でしたので戸惑いましたが回答をいただき感謝しております。

お礼日時:2017/06/27 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!