アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康に良い醤油でお手軽なものを教えてください。

A 回答 (3件)

グルテンフリーのお醤油


健康に気を使っているアメリカ人は、グルテンフリーのお醤油を使ってます。
でもちょっとだけお高いです(-.-;)
    • good
    • 1

醤油の約80%が脱脂加工大豆 絞りかすの大豆の加工ですね


残りの醤油も国産はほんの少しです。
醤油自信は塩分も多く含まれ大量の摂取は健康にも良くないが、 減塩醤油も普通醤油も使い方次第だろう、夏場は味噌と同じ効果で 熱中症対策になる。 
美味しい醤油(国産有機大豆)を使うと 煮込んだときも味が変わらず量も少なくても味が安定する、加工で味を調えてる醤油は煮込めば味が変わるので多く使用してしまうので注意。

私は鹿児島の醤油をメインに使ってます 甘口の醤油で砂糖の量を減らせ 出汁が凄く効く(出汁が少量で出汁の味がする) 相対的に醤油と砂糖が減らせて素材の味がいかせる、健康にも繋がる。
http://www.yoshibishi.com/SHOP/82827/list.html

国産有機大豆
http://www.teraokake.jp/item/4964366120344/
大手のメーカーでも有る国産原料のみを使用
https://www.kikkoman.co.jp/products/product/G051 …
    • good
    • 1

減塩は、どうでしょう?


スーパーで買えますから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!