プロが教えるわが家の防犯対策術!

内閣であれ議会であれ現状維持ってことでよいですか。

また有権者全員が無投票の場合も、同じで全て現状維持ってことでよいですか。

A 回答 (9件)

No.3の回答が正解です。

議会は解散しているか、議員資格は消滅しているかしているので、後釜が決まらない内は、議会そのものが成立しません。何も決めようがない状態です。
「お礼」の現状維持が何を指しているか分かりませんが、現状=選挙前の状態、ではありません。

現状でも、「何も決めきれない国会じゃないか、無いのと同然」、と言う意味なら分からんでもないですが。
    • good
    • 0

白票は棄権だから、権力者にいいように利用されるだけです。


選挙に行かないで、後で国会の前に集まって騒ぐ馬鹿もいますけどね。
    • good
    • 0

> 昭恵よりは共産国家のほーがまだマシではないですか。



それは発想が貧困
昭恵さんが共産国家の長になる可能性だってあるんやで
なにせ共産主義には選挙がないんだから
    • good
    • 1

理論上ないとは言えないが、共産党員が裏切っていれるので


共産国家になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭恵よりは共産国家のほーがまだマシではないですか。

お礼日時:2017/06/29 11:35

内閣はそうなりますが国会は存在しません。

選挙の期間が延長されると考えればよいと思います。しかし、現実には何らかの不正が行われていると考える方が自然でしょう。そうなると再選挙しても結果を信用できなくなります。この場合にどうなるかは分かりません。(確率・統計的に怪しい選挙結果はときどきありますが、ここまで極端ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>内閣はそうなりますが国会は存在しません。

国会が存在しないってことはますます現状維持になるってことではありませんか。

お礼日時:2017/06/29 08:35

立候補者も有権者なので0にはならない。


そもそも支援者がいなけりゃ立候補もしない。

よって、全員白票などないので、アホな心配しないで大丈夫。
    • good
    • 1

有権者全員が無効票を投じようが、選挙になると言う事は任期満了(衆議院は解散もある)によって議員資格が失効しているから


現状維持にはなりません。
No.1の方の回答通り再選挙となるだけ。
曖昧な記憶ですが、確か全投票の一定割合以上の無効票があれば選挙無効になったと思いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりこんな感じだったとして、

全員白紙投票 → 再選 → 全員白紙投票 → 再選 → ・・・・
 
これが続く間は内閣であれ議会であれ現状維持なのではありませんか。

お礼日時:2017/06/29 04:29

>有権者全員が白紙投票したら



 再選
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりこんな感じだったとして、

全員白紙投票 → 再選 → 全員白紙投票 → 再選 → ・・・・
 
これが続く間は内閣であれ議会であれ現状維持なのではありませんか。

お礼日時:2017/06/29 04:27

再選に なるだけだが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりこんな感じだったとして、

全員白紙投票 → 再選 → 全員白紙投票 → 再選 → ・・・・
 
これが続く間は内閣であれ議会であれ現状維持なのではありませんか。

お礼日時:2017/06/29 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!