プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局の隠ぺい
誤配先の信書開封罪、車の鍵の窃盗未遂、郵便局別絡みの一件が重なり、先方の直接謝罪が得られず、憤りがマックスで、示談が出来なければ許せません。郵便局側の納得の出来ない、すいませんだけの、謝罪はうんざり、責任をとらせ、誠意、慰謝料を請求したいですが、正当に請求出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • つまり、嘘や、弁解で本来謝るべき人間が二人とも郵便局の弁解により、わからない状態。相手は悪気がなかったと勝手に代弁して、謝罪のみである。その二件で私は大変な労力を使って疲れました。

      補足日時:2017/06/29 03:39
  • ねねママ様、ご回答ありがとうございます。
    裁判に関してはわかります。明日、私が郵便局に何らかの準備をして出直す様に指示した日なんですが、私は時間をかけるなら、騒いで郵便局の不正を暴き、信用を失墜させます。
    それから、そのやり方で行きます。
    一度、司法に土をつけてるので、さらに慎重に行かないとまずいので、、、、もちろん、警察にも一報入れてあります。
    恐喝じゃないよって、、、、

    恐喝で無罪勝ち取るのにえらい思いをしたので、、、、
    しかし、勝負は早く決めたいのです。

      補足日時:2017/06/29 04:49

A 回答 (3件)

弁護士に相談したら?



法テラス
知ってますか?

弁護士費用が心配な方
向けの制度です
相談は無料ですよ

ネットで検索して
主旨に納得できたら
問い合わせをして下さい

先日テレビで、弁護士が
紹介している制度です
ちなみに番組名は
行列のできる法律相談所

交渉は、弁護士に任せる
それが1番ですよ
    • good
    • 2

誤配ですから誤配先の親書開封罪は成立しません



>車の鍵の窃盗未遂

何それ?勝手に関係ない事柄を関連付ける事はできませんよ

>郵便局別絡みの一件が重なり

何それ?

正当に何を請求するのですか?

郵便局が謝罪してるのですから、それで終わりです。
何か誤配による被害を証明できますか?

それで金銭要求ですか?ヤクザみたい(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、警察で、お互いに事情を話して来ました。
ヤクザみたい、、、、はストレートなご意見で参りましたが、
仰る通り、なだめに組対係長と俗にいう○暴の刑事からなだめられました。
私の憤りを、刑事に話しておかないと、裏である事ない事言われたり、でっち上げにあいます。

それによって、一年も冤罪裁判をする事に、、、、過去ありました。

ある意味、先々の事情等、知り得ないで泣き寝入りしてる人は沢山います。
謝って終わりが、当たり前になっては、ますますこの先不利益を受ける人が絶えません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 18:24

補足回答



いや、いや
裁判じゃなくて
交渉は弁護士がしなきゃ
恐喝に成りますよ

また、威力業務妨害で
刑事告訴される可能性も
ありますから慎重に

素人と弁護士では
同じ交渉でも
全然、違いますからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!