プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺が本当の時短レシピを教えてやる!!

時短料理ってただの手抜き料理になってませんか?

豚の生姜焼きとかただ醤油ベースのソースで焼くだけでしょ。で、添え物に千切りキャベツにスライストマトって。

これ時短レシピじゃなくて手抜き料理って男の人はすぐに分かるよ。

コロッケに千切りキャベツにプチトマトって。豚の生姜焼きがコロッケに変わって、スライストマトがプチトマトに変わっただけでしょ?

女の料理研究家はこれを時短レシピとか勘違いしてるけど、これは男から見たら手抜き料理なんだよね。

男から見た時短レシピっていうのは豚の生姜焼きでも良いんだけど、ソースにこだわって、前日に醤油ベースの玉ねぎソースを作ってたり、醤油ベースの黒酢ソースを事前に作り置きしといてですね。

そのこだわりのソースで和えた豚の生姜焼きとか野菜炒めとかを時短レシピというんですよ。

料理家が時短レシピの意味を間違って解釈してて、ただ豚に醤油垂らして焼いてほら時短とか言われたら離婚ですよね。

時短レシピじゃなくて離婚レシピ。

---------
質問:

みなさんのこだわりの離婚されない時短レシピを教えてください。

A 回答 (2件)

そう思うgoodです

生姜焼きでも チューブの生姜をおろし、生姜をおろして作るのと、千切りで作るのと、最後に針生姜を乗せるのと 皆味が違う。
キャベツも一個買えば 千切り、コールスロー、茹でキャベツ同じ素材でも変えられる。
その辺も大事だね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

卵かけごはん(笑)

味付けはご自分でどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます