アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今同居している還暦過ぎた相方が、35歳位のお嫁にいっていない娘さん二人の事を「うちのチビ達が」と言うのを聞いてとても不快になりました。私は子供を事故で亡くし子供の話など聞きたくないので尚更そう感じてしまいます。大人になった子供をチビと呼ぶ心理ってどう思われますか?

A 回答 (4件)

うちの小姑夫婦は、40歳代の息子に「こどもの日おめでとう」とわざわざ電話します。


子供はいくつになっても子供ってわかっていても
ちょっと引いちゃいますね。
相方さんは子供が大切なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の日に「おめでとう」は、お孫さんならわかりますね。それが旦那さんなら私も引いてしまいます。

お礼日時:2017/06/30 16:56

あなたの同居者からしたらいくつになっても子供は子供なんです


私も一番下の子供のことを人に話すときにうちのちびがと言う時があります 今大学4年で22歳です
いくつになっても下の子供はうちの中ではちびです
あなたの同居者も同じだと思いますよ
なにげなく言ってしまったのでしょう
聞き流してやってください
    • good
    • 0

あなたの方が子どもに思う

    • good
    • 0

子供はいくつになっても子供だということだと。


それだけ小さい時の思い出を大切にしてるんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!