プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文系地理の学べる大学が知りたいです。
地理の分野、環境とか気候とかが特に興味があって、大学でも地理を学びたいって思ってるんですけど、どんな学校がありますかね…。
出きれば国公立で教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

回答が付きませんね。


私はその分野に詳しくはありませんが、大学なら「興味があるので勉強したい」というよりは、「そこでどのような専門性を身に付けて、社会や人のために役に立てるか、それで職を得て生計を立てるか」という観点で探した方がよいと思います。

「好きで勉強」なら趣味でもできますが、その専門性で社会に貢献するとなると「受け身の勉強」ではなく、積極的な「道を究める」「その分野の第一人者を目指す」という態度が必要になりますから。

興味がおありなのは、「環境工学」とか「都市工学」とか「気象学」といった理系になりそうな気がします。本当にやりたい専門性が何か、もう一度突き詰めて考えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!