アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の発言は、自衛隊員の投票の自由を侵害しかねない、民主主義の根本に触れるような発言です。

でも、それを必死で擁護する安倍さん。
どうしてなの?と思います。

稲田さんってどういう人で、安倍さんとはどういう関係なんですか?
ただの総理と大臣、ってだけの関係ですか?
なんで、こんなに見苦しいほど守ろうとするんでしょう?

A 回答 (21件中1~10件)

任命責任とセットだからでしょ。

自民党議員だけではないけど、離党する人たくさんいますよね。それでも自民党を与党にしてしまう日本国民の馬鹿さ加減が理解できません。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「稲田」を含めて、父親 在特会、生長の家、日本会議、など検索すると分かると思います。

思想的に近い
大票田が背後にある
3番目は、任命責任とかも含めて面子、でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

本当に弁護士資格を持っているのか?と思う位能力のない人間ですよね!

海外旅行ばかりしてお前はどこの国の代表なんだと思います。日本国憲法を守れない人間が沢山いる政党に日本国憲法を変える資格はないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

鳴り物入りで任命したお気に入りだから、そう簡単には切れない。

自身の無能を自己証明するのと同意(同じ意味)です。

運命共同体なので、一緒に辞めたら良い。"仮に"どんなに優秀でも長く続くと政治は腐る。プーチン然り。もう少し、という辺りで惜しまれて辞めるのが美しい。
    • 2
この回答へのお礼

必至だな~。

ま~いくら叩いても他に票は流れないけどね。
今更気付いても遅いだろうけど。

老人以外には見透かされてるよ。
昨日の朝生でも完全論破されてて、パヨクの連中が痛々しかった。
三浦にまで怒られてたし。
高橋には鼻で笑われてました。
    • 3
この回答へのお礼

>どういう関係なんですか?

ズブズブ!
    • 1
この回答へのお礼

一言で言えば自らの保身の為です。

稲田くんを辞めさせてしまえば次に矛先が向くのは任命権者である内閣総理大臣の安倍Dictator晋三。
稲田くんの失言は今回に限った事では無いですし、金田法務大臣の事や前復興大臣に政務官などの問題もありましたし、
森友問題でも加計問題でも自らの関与が疑われていますので野党は色々追及してくるでしょうね。
色んな疑惑やお友達内閣への追及などが全て自分一点に及ぶ事になるので、それなら辞めさせずに自分へ集中しない様にも
して居るのでしょう。
今辞任に追い込める事が出来れば、安倍Dictator晋三お得意の話をすげ替えて行き他へ転嫁すると言う戦法も責任逃れと
逆に追及される事になるでしょうから、キレまくって恫喝紛いの事を連発して本性を出す事になり、党内からも安倍下ろしが
起きてくるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

与党の議員も野党の議員も、【個人の保身】を目的にした茶番劇『失言』を演じているだけです。

プロレスみたいで、こっけいであきれます。

肝心の問題の議論ができないので、こんなつまらんどうでもいいことで議論して、『私が正しいんですよ~。』って言い合ってるだけ。

民進党って、ホントに役立たずな党なんだなあって思いますね。
    • 3
この回答へのお礼

質問の回答からは離れますが、稲田防衛大臣の、釈明記者会等から、次の事を考えました。

稲田大臣は「私の発言が、誤解を招き、次の事を削除等々」と述べられていました。この発言をよく考えられたら、この問題がよく分かります。私自身は、誤解をしてはいません。また、国民の皆が、大臣の発言が真意と思っていると考えます(自衛隊は防衛大臣の考えでどのようにも動く)。誤解を招く発言ではなく、一つも誤解を招いてはいません。防衛大臣の要職にある方の発言とは、とうてい考えられません。
    • 0
この回答へのお礼

自分が惚れ込んで政界に引き入れた自分の子供のような存在。

また籠池の時にもあれほどかばった。今更更迭するわけにも行かない。今更迭すると自分に火の粉が降り掛かってくる。つまり手遅れ。後は内閣改造まで何とか持ちこたえたいというのが本当のところ。
安倍、稲田、麻生、下村などはみんな日本会議の役員をしている(又はしていた)で繋がってる。日本会議は昔の新興宗教生長の家の信者であり、その政治結社だった生政連、政学連の熱烈な活動家だった者たちが中枢部に入り込んで動かしている団体。構成員の殆どが神社などの宗教団体。宗教団体なので一般人から見れば理解のできないこともあって当然。一般人から見れば見苦しいと見えても本人たちは何とも思っていない。夜更けの会見後もあの稲田の平然とした振る舞いも説明がつく。都議選に支持者だけの中での応援に留めず、今日は街頭に出て応援演説。安倍帰れ、安倍やめろのヤジは必然なのにそれを分かっていて出て来る神経も理解できない。また日の丸の旗を振ってる支持者もいたけど支持者もほんと、○ホ丸出し。相手がトランプなら日の丸の意味は十分あるが日本人同士の戦いで日の丸を振る、自分だけが日本人だと思ってる。ほんと○ホくさ。まあ友は類をなして集まる、まさにその通りですな。
    • 0
この回答へのお礼