プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の世の中、他人に一票を投じる意味は無いです。
従って、選挙があっても投票に行く必要はないと判断します。
そんなことより「自分の人生に一票を投じる」。
コレですよね。
で、私は決めました。
明日からは何があっても投票には行きません。
自分の人生に一票を投じるが故に投票には行かないってことです。
立派な理由ではありませんか。

質問者からの補足コメント

• 皆様にご報告申し上げます。 
    自分の人生に一票を投じる。
    やりました。
    結果は私の思惑どおり、自民党の大敗。
    これで全く問題なしでした。

A 回答 (23件中11~20件)

投票権がある年齢の割には、中学生なみの知識と語彙力を振り回すことしかできないのですね

• 2

えー、まず感じたままをストレートに言わせていただくと・・・

東京都知事選で組織票の弱い自民党支持の方が、ゲリラ的に仕掛けてる「印象操作」活動の一環でしょうか?
もしそうやとしたら・・・こんなコメントごときで投票行動が左右されると見下された東京都民の方、あんたら自民党から思っきりバカにされてまっせ!!(>_<)
⇒ここんとこ、いつものことかもしれへんけど・・・

そうでなくても、場合によっては、公職選挙法にも抵触する内容かもしれませんしね!(v.v)

で、そもそもの話に戻ると。

>今の世の中、他人に一票を投じる意味は無いです。
それは何故ですか?
まずは、その根拠を示してその後の結論を導き出すべきやと思いますが?

>そんなことより「自分の人生に一票を投じる」。
>コレですよね。
で、「自分の人生に一票を投じる」ことによって、地方自治や国政に、具体的にどのような変化が生まれると期待してるのでしょうか?
書くんなら、ちゃんとそこまで書きましょう。

具体的な論拠も何もなしに、一方的に自分の考えのみを羅列しても全く意味がなくて!
ホンマにいろんな人に自分の意見や考えを伝えたいんやったら、もっと「伝え方」を工夫しましょうd(-.-)

ま、おいらは最初に書いた「都知事選に対する印象操作の一環」やと思ってるけどね!
    • 0

荒唐無稽の考えです。

「自分の人生に一票を投じる」・・・カッコよさそうなことを言っていますが、意味不明です。
どういう意味ですか?
そもそも投票に行かなかったら、どうなるか知っていますか?
当然投票率は下がります。しかし組織で守られている・組織票を当てにしている政党は、投票率に関係なく投票に行きます。
「クイ政党」とも言いますが、結果的そういう政党の候補者のみが当選して、政策もそういう政党寄りになっていきます。
それは、健全な政治運営とは言えませんね。
    • 1

最近目立つ「無党派層に棄権させよう工作員」の一環とお見受けしますがあまりにも馬鹿馬鹿しい理屈です。

他人に投票したくないなら自分で立候補するべきだし
それが嫌なら少しでも自分の意見に近い(すべての意見が同じ人間なんてほぼ存在するわけがない以上、これだけは譲れないと思うような政策について)候補を選んで投票するしかない。
それをまったくしないというのは「自分の人生に一票を投じる」ではなく、「自分の人生を他人に丸投げする=他人の選んだ代表者にどれだけ自分の権利が侵害されようが文句を言う権利はない」ということです。
自分はそんなおそろしい権利放棄はできません。
    • 0

自分が立候補するのが先だろ

• 0
この回答へのお礼

人間、恥を知ってればそー簡単には立候補などしませんって。

要約:必死な工作員が、中身のない屁理屈をこね回して無投票を正当化して無党派層の投票率を下げようとしている。

【東大生の自民党支持率が過去最高を記録】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48795880.html
(野党にまかせられない
政治は結果
理想論より政策の積み重ね
ベストではないが選ばざるを得ない
やるべきことはやっている
現実的に軌道修正している)

【東京都議選 民主・共産が反自民票の受け皿にならない一目瞭然の理由が判明wwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48796051.html
(いちゃもんつける事を仕事だと思ってる連中なんか支持するかよ
こんなもん会社でも同じことだ)

A:>今の世の中、他人に一票を投じる意味は無いです。
B:>従って、選挙があっても投票に行く必要はないと判断します。

Aの根拠が全く示されていないので考察が不可能です。
→立派な理由である という判断もできません。

>立派な理由ではありませんか。

日本では思想の自由が認められているので、どのような理由で誰に投票するのも、どのような幼稚な屁理屈で投票しなくても自由です。
(そして、それ故に、私はあなたがそのように考え、投票しない自由も認めます。同様に私が自分の脳内で彼らを軽蔑するのも自由ですよね)

↓の他の方へのお礼(?)ですが

>投票したい人間が見当たらない。
>おそらく全有権者の7割がこれではないでしょーか。
>それでもだましだまし投票所に足を運んで誰かに投票をする。

あなたは、選挙とは「ごりっぱな理想や理由によって候補者に支持を表明する儀式」であり、それに値する思想や知識のない者は参加するべきではないというお考えのように思われます。

しかし、私は選挙は「バカの中から最もマシなバカを選ぶ作業」でしかないと思います。
なので、当選させたい候補がいないなら「コイツにだけは当選して欲しくない」という理由で対立候補に入れるという行動もアリだと思います。

あなたが投票しない事で、それだけ組織票を持っている者が当選しやすくなるわけですが、それが「自分の人生」とやらに一票を投じると言う事なのでしょうか。
そして、それは「行動」ではなく「行動しない事」の結果を受け入れると言う事なのでしょうか。
「投票に行くより自分の人生に一票を投じまし」の回答画像8
    • 22

確かに、他人に投じる意味は無いかもしれません。

付き合ったこともない他人の能力や考え方など
判るはずがないからです。

あんな美辞麗句しか言わない演説などで判断
出来る、なんて考えているとすれば、それはもう
狂人です。

しかし、自分に投じる意味はもっとありません。

立候補もしていない自分に投じることに、何の
意味があるというのでしょうか。

それとも何かの比喩でしょうか。

意味の無い選挙などする時間があれば、自分の為に
使うべきだ、とか。
    • 0
この回答へのお礼

>それとも何かの比喩でしょうか。

「自分の人生に一票を投じる」と述べたわけで、まさか投票所で自分の名前書いて投票するなんてゆーてませんがな。
「自分の人生に一票を投じる」とは自分の人生を思いやるってことでし。
まー、比喩と言えば比喩になりますかね。

今時の人らしく、半数の日本人と同じ多数派ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

白票を投票しては、どうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

無意味、無意味。

選挙で票を投じると言うのは「自分の代理人を選ぶ」つまり「自分の人生に一票を投じる」のであって「他人に一票を投じる」訳ではないです。

投票に行かないと言う事は「自分の人生は全て人任せで構わない」と言う意思表示です。
    • 4
この回答へのお礼

投票に行かないって判断は立派な政治的判断でもあるんだけどね。