電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで防水コンデジで水中を撮影してきましたが
やはりコンデジだと描写に限界があり、
一眼での水中撮影がしたい衝動が抑えられなくなりつつあります。
ただ、一眼のハウジングはどれもバカ高く、なかなか手がでません。
そこそこの描写力がある一眼で、それほど高くないハウジングが発売されているものの組み合わせをご存知の方はお知らせ頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オリンパスのPen Lite E-PL7に純正防水ハウジングPT-EP12の組み合わせが最強だと思います。


カメラボディも大した値段じゃないです。防水ハウジングも安い。

マクロコンバージョンレンズやワイコンを使えば水中で画角を変えるという一眼レフではありえないこともできます。
それに小さいから持ち運び便利。ダイビングやるなら小さくて荷物が少ないことは正義です。

サードパーティのレンズポートをつけかえればm zuiko 8mm Fisheye proでも60mmマクロでも使えるので画質の追及も可能。
ハゼからジンベイザメまで狙えます。

レンズポートまで変えるとなると、結果的にはあまり安上がりじゃないけどね。

下手に水中モードなんかに頼らずにマニュアルモードかEAでかつRAWで撮ればあなたなりの絵作りもできますよ。
ただしE-PL7は現行モデルでないので買うならお早めに。
    • good
    • 0

バッテリーの持ちを考えなければミラーレス


α6000 との 組み合わせなら 
https://www.amazon.co.jp/Neewer-130ft-%E6%B0%B4% …

では?

α6000なら APS-Cセンサーサイズですし、今おつかいのコンデジのセンサーに比べれば良いんじゃないかと思います。
一眼レフタイプだとやはりそれなりに高いですね。フロートなんかも欲しくなるし。

こちらのメーカー。信頼度は自分に判断できませんので使用してる方の評価等を参考にしていただけたらと。

おそらくスキューバですよね?
あまり簡易タイプだと操作にこまると思います。
他にもα6000に近いミラーレスなら割と安価であるんではないかと?

予算的にはどの程度でしょうかね?

α6000(自分的にはあまり最新ではなくても良いと思う)とこのケースなら 10万はかからないかと。
    • good
    • 0

安いモノだと


http://www.yodobashi.com/product/100000001001136 …

ただし、水辺の飛沫や極水深の浅い用途と考えましょう。
本格的ダイビングだと、専用のハウジングにならざるを得ません。
防水何m表示は静止水圧。
そもそも、ハウジングからカメラを選ぶ。逆だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!