アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クエン酸や、ペクチン、グラニュー糖、上白糖、薄力粉、強力粉、ショートニング、ドライイースト、パン生地改良剤などが実物鑑定で出るのですが、どうやって見分けたり、どういう風に問題出たりしますか??
(出る確率があるもので、全部は出ないと思います。)

A 回答 (1件)

何の分野の話なんでしょうか?農業分野一般の話(ここは農学のカテゴリ)だとは到底思えません。

測定器具や方法として、何が使えるんでしょうか?
そもそも、見分ける必要があるのはなぜでしょうか?
ガラス粉末、覚醒剤、その他毒物、等は入ってないようですから、それを信用するなら、舐めてみるというのは一つの手段だろうとは思いますが。

もうちょっと学問っぽく振ると、グラニュー糖と上白糖は何が違うのか、ではそれによって形状等々にどういう違いが出てくるのか、等々しっかり押さえておくことではないかと何となく思います。
なんだか、よくわかんないけど、丸暗記、というのは、暗記してないよりはマシでしょうが、すぐにめっきが剥がれるし、先々、その知識をベースに更に奥深いところで仕事をしようとしたときに、あまり役に立たないということになるかもしれません。
    • 0