プロが教えるわが家の防犯対策術!

非正規雇用で雇われてます

どうして、正社員の上司は、シフトを組むにあたり、自分に有利に作るのですか?

今まで正社員として、頑張ってきた特権ですか?

上司は、自己愛強く、仕事でも、自分を満たすためには、人に要求し、人に利益を与えない。気に入らなければ、排除‥‥。

新しい人が入社しても、気に入らなけば、ちょっとしたミスを見つけては、さらに上の上司に告げ口、何人も辞めました。

そんな様子を見て来ましたが、次は自分がターゲットになるのでは?と最近気になり始め、恐怖です。

辞めるのは簡単かもしれませんが、新しい仕事が見つかるとは、思えず‥‥。

我慢しかないのでしょうか?
ご意見お願いいたします。

職場は少人数の女性のみ職場です。

A 回答 (3件)

>どうして、正社員の上司は、シフトを組むにあたり、自分に有利に作るのですか?


非正規は社員の穴埋めだからねぇ
そりゃそうなるでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとハードですが、穴埋めなんですね。給与の格差辛いです。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/03 15:11

>どうして、正社員の上司は、シフトを組むにあたり、自分に有利に作るのですか?


むしろ自分に不利に作ったりする意味の方が解らないと思うんですが……

>今まで正社員として、頑張ってきた特権ですか?
そりゃ正社員とそれ以外の人とはだいぶ違いますよ。
正社員の特権というより、シフトを組めるのは職務としての特権です。
自分に与えられた権力なんだから、あとはどう使うかだけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました!
ありがとうございました

お礼日時:2017/07/03 18:14

労組でも「まず切るなら非正規から」は法律に近いものであり、経営者にとって、それによって正規と、心の奥底では仲を悪くさせるための非正規の位置づけだからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
いざリストラの時のためなんですね。

お礼日時:2017/07/03 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!