アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDに入っているOSだけをSSDに移動することはできますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございました。

      補足日時:2017/07/04 21:42

A 回答 (5件)

>HDDに入っているOSだけをSSDに移動することはできますか?



パーティション変更ソフトを用いればOSだけをコピーすることが出来ます。
また、一部のSSDには、HDDからOSだけをコピーするソフトが付属している場合もあります。
    • good
    • 2

インストーラーを利用して導入したソフトが一つでもある場合は不可能です(内部的にOSとソフトが一体化するため)。

    • good
    • 1

Cドライブの不要ソフトを「プログラムの削除」で削除し、サイズをSSD以下になるよう縮小する。


クローンニング。
    • good
    • 0

>OSだけをSSDに移動する



HDD の C ドライブ(システムドライブ)をOS丸ごとコピー/クローンできるフリーソフト
(正しCドライブのピクチャーなどのドキュメントもすべてコピーする。データがCドライブにあればそれもコピーする)
http://enjoypclife.net/2015/05/21/hdd-ssd-c-syst …

OSクリーンインストールならリカバリディスクかOS製品版でインストールするしかないでしょう。
    • good
    • 0

再インストールする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!