アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中にある家電製品でなんだこれまた故障か!って故障の多いメーカーってやはりあるものですか?
国内有名メーカーで願います。

A 回答 (5件)

数年前、故障の多い電気製品を解体してみましたが、配線の取付ミス


半田付けのミスが多かったです。 アメリカの企業からの輸入品です。
昔のコンピューターも中国製の部品が同じ状態でした。
国産品も部品はどこで作っているかわかりません。
技術者の作業ミス、検査ミスが製品化に影響してます。
日本製も気をつけないと同じような事になりますね。
品質の日本も分解してみれば質が落ちていますから。
    • good
    • 0

ある。


自動製氷機がいかれたので、連絡したら「この機種はそのぐらいでおかしくなります」とサポセンが口にした。
保証期間を経過して、ちょうど壊れる。
うまく作ってるなと思った。
    • good
    • 0

特に原因が有る訳ではありませんが、不思議ですが相性みたいな物が有るように感じます。


(あくまで、家電品の修理担当していたころの個人的な感覚です)
    • good
    • 0

メーカーのくくりでは無いと思います。


ですが、メーカーによらず、ある時期の生産品のxx(型番)は、
故障が多かったなど、後に分かる事はあります。

それは、使用している部品(海外からの輸入品が多い)に問題があるために
後に故障が発生する。でも再発防止を行うので、後の生産品は問題ない事が多い。
    • good
    • 0

むしろ使用者を疑うべき。

家にも家電を壊すデストロイヤーが居ます。触ると壊れる。「お前は触るな」と言われています。恐らく帯電体質者だからか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!