電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.asahi.com/articles/ASK727TS4K72UZPS00 …

一気に支持率を下げ、都知事選で大敗した自民党ですが、それでも加計学園問題から安倍総理は逃げ腰です。
今、北朝鮮のミサイルで安倍氏が日本を守ると息巻き、さらに外交でヨーロッパに旅立ちましたが・・・

一度不信感をもたれた以上、この状態では、どんなに勇ましいことを言っても、白けられ、また始まったよ、なんて思われ、支持率をどんどん下げていくと思われます。
今のところ、麻生派閥など「安倍氏を支える」とか言っていますが、恐らく外交成果も目立ったモノが見込めない以上、安倍氏が外遊から帰ってきた後もさらに支持率が下がり、そうも言っていられなくなるかと思います。

恐らく、臨時国会、前川氏喚問後の安倍氏の弁解の場でも、まともな説明は出来ず、責任転嫁するか、話をすり替えるしか安倍氏の取れる道はなさそうです。
そうなれば、本格的に支持率が下がります。

ポスト安倍として、石破、岸田などが目立ち始めましたが・・・

どうしますかね?
どんな感じで収拾をつけると考えられますか?

※ネトウヨかな?と自認している人、或いはネトウヨと言われたことがある方は、今回は回答をご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

• 自民党はどうなるか?

ではなく

自民党はどうするか?

ですよ。

A 回答 (18件中1~10件)

内閣改造をした後の支持率待ちですね。

ただし暫く選挙がありませんので支持率が20%代にならなければ安部政権のままで行くでしょう。国民を見下していますから、そのうち忘れると思ってます。
理想は自民が分かれ2大政党になればいいのですがそれは現実的では無い。小池氏が国レベルの政党を立ち上げそこに自民、民進あたりの生きの良いのが集まれば日本の未来は幾分希望がもてるのですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、収拾をつけず、タダひたすら忘れるまで待つ。と言う選択肢をとると言うことですかね?
では、実際に内閣改造後も20%台になったら、自民党はどうしますかね?

自民も悪くなりましたね。

細田派(安倍氏)と麻生派で大部分を占めますからね。麻生派次第という事になってしまう。私は安倍氏と同等に麻生氏も悪いと思ってますので最悪の状況です。
残念ながら自民総裁選までこのままだと思います。
    • 0

石破、岸田に糞度胸は期待出来ない。

それならば、小池百合子の女性の強さに期待したい。
    • 0
この回答へのお礼

ま、自民党に対する同等の新党ができあがれば良いだけなんですけどね。
百合子氏が上手く立ち回って、上手く自民党を分裂させて欲しいですが。

二大政党になるだけで、政治に一気に緊張感が出ますからね。
自分たちの都合を優先したり、自分たちの支持者層だけを優先したりして政治をすることは出来なくなります。
友達優遇なんてやってる場合の話では無くなりますよ。

そんなバカなことをすれば、一気に万年野党になりかねないですからね。
緊張感が出ますよ。

NO,13よりお詫び

全く本人は「こう思う」との文字を綴ったつもりが、少し長かったり表現が古かったりして不興を買った模様、いやぁ思ったとおりに書いたんだけど、受け取る側からはこう見えるのか!と反省させられました。

文字数が多かったり、表現が古臭かったりしたのかなぁ、と思いましたが今後は一気に思いをぶつけないで、周囲の空気も読む練習をしてみよう、と思った次第です。

振り返ってみたら、「良く判らない」「難しい」の評点が幾つか思いだ出されます。
歯列矯正じゃないけれど、相手の見る目が半分は構成の部分だものなぁ、と今後の注意ポイントにする事で今回の反省とします。
    • 0
この回答へのお礼

ごくごく一般的な、理解しやすい語彙を使った方が、絶対相手に伝わりますよ。
是非お願いしたいですね。

開き直らないと、小泉純一郎、浜田幸一、等やくざ張りの度胸で一つ、また一つと解決していかないと、あと、小池百合子にやらせたらどうか❗

• 0
この回答へのお礼

浜田幸一は良いですね。
コソコソ姑息なまねをしない人物というのは、今の政界ではなかなか・・・
ま、そういう意味では、森氏もあまり裏表が無いようですが(笑)
人物が違いすぎる・・・
失言失言と言われますが、要は森氏の失言はそのまま彼の人格ですからね(笑)

浜田幸一氏なんて感じの政治家が今居て、安倍氏と変わったら、支持率90%とか行きそうですね(笑)姑息すぎる安倍氏への反動で。
あまりにも正反対すぎる。

まあ、何をやらかすのか見当も付かないですけどね(笑)
首相の器とは言いがたいかも知れません。竹を割り過ぎな感じの性格が(笑)
案外良い方向になるかも知れませんけどね。

多分多寡をくくっていると思われる、仮に人事異動で目先を変えようと、心は変らないから、自分の取り巻きで少し小利口な人材を上手く配置すれば、当面切り抜けられる筈、というのが成功体験から出て来る考え、と予想してしまう。

有力な第二保守党が頭角を現さないと、トップに立った、さぁ持続のテクニックは、という何十年も繰り返された手段、それに諦観の風がそよそよと吹き流れる。
投票率の異常な低さ、どうせ誰でも何党でも同じ、という無関心トップ党が第二の対抗勢力に化ける筈は無い、平和ボケ類似現象、塾だけが教育の効果的テクニックで稼ぎ、世界に冠たる義務教育はスタート地点で貧富の差として15又は18歳で背番号を与えられる。

一人四千万円とデータが公開されるトップクラス狙い、それで全員がトップランクの某大を卒業、ところが兄弟姉妹の中で自分が一番卒業席次が下、それが就職先で歴然と示されて性格が曲がった(らしい)。

誰の事かもうお判りと思うので、以下省略するが、試験一本で順調に来て一族大満足だったか、と思いきや天下に披露してしまった社会性欠如、何と表現すれば良いか浅学にして文字が浮かばないが、なんとも恥かしい言動を天下に晒してしまった。

人の噂は七十五日と相場が決っているが、トップから落ちたエリートへ向けられる冷たい目は違う、何十年と続く怨嗟の渦は勉強して来た成績では理解出来ない。
それが気の毒とか修正のヒントとかいう事ではなく、人格形成から出直すという様な考えられない苦行、それは凡人でないと耐えられない、どうなさるのか一種の中毒症状だとすると先例の無い発達障害か、纏まらなくなったのでこれにてジ・エンド。
    • 0
この回答へのお礼

む・・・
読みづらいですね。
ここ、読みづらい人が時々居ますけど・・・コレ、趣旨は何です?
キャラクター的な演出なんですか?

キャラ付けだけであれば、文章を難解にする必要は無いと思うんですけど・・・
「きゃは」を語尾につけるとかで良いような・・・

ですが、正しくですね! けど・・・
ちょっと時代を待たなきゃならないですかね。彼に冷たい視線が注がれるには。
今は客観視できる人が少ないですけど・・・数十年すれば、今の時代が客観視されるようになります。

まあ、国民は恐らく怒らせているでしょうけど(笑)
党内ではまだ安倍一強が抜けません。
もう少し支持率を落とさないと気づかないかも・・・

支持率はまだまだ下がると思いますが・・・
なんか(笑)
どうにもならない気がしてきました。

10年後に「安倍総理」と言うモノを見たとき、「一体アレは何だったんだろう(笑)」という、現在の安倍支持者はすごい多いと思うんですけどね。
数年すれば、まあ、保守系にも気に入られるような人物が出てくるでしょうけど・・・
能力的に安倍氏以下はまずあり得ないですからね・・・

安倍氏、アレで外交が評価されているんですよ(爆笑)
今の人はほんと外交を知ろうとしない・・・
あちこち出かけるだけで、仕事しているようには見えますもんね・・・確かに。

8月早々に内閣改造をして、いわゆる「厄払い」をしますね。

もしかしたら進次郎氏に、入閣という「踏み絵」を迫るかも知れません。
そうしたうえで、支持率が好転すれば続投だし、なかなか上がらなかったら石破、岸田が動くでしょう。
今ちょっとキナ臭いのは、プーチン大統領と森(喜朗)氏が会っていますね。
内容はもちろん北方領土ですが、安倍さんが在任中にこの問題を解決できれば、また大いに支持率が上がって、石破、岸田はあっという間に葬られるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ、プーチン氏は安倍氏にもめちゃくちゃ友好的ですからね。
領土は返さないけど(苦笑)

マスコミも面白い。軒並み「領土返還」ではなく
「領土問題解決」
としか書かない。

返還されずに解決(北方領土を、正式にロシア領として安倍政権他、各国も認める)するのが、ロシアの一番ベストな外交的成果ですし・・・実際そうなりつつあります。
経済特区でしょ(笑)
ロシア領として開発する気満々ですよ。

対安倍政権であれば「返す必要が無い」上「ロシア領をなぜか日本も共同開発」ですから、プーチンも上機嫌で、笑いが止まらないでしょうね。

>何て反論がしたくなったら、まず「論拠」「根拠」を辞書で引いてから、反論するかどうか考えて下さい。

いやめんどくさいのでやめます。

労働人口の日本49%、米国47%、英国35%がAI・ロボットに取って代わられる? | IoT
http://iot-jp.com/iotsummary/iotbusiness/%E5%8A% …
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいって(笑)

本来ちゃんとした「持論」であれば、まず先に持論を組み立てるための「根拠」があっての話だと思うんですけどね(笑)

まず何かしら根拠となる事実があり、そのあと、他の事実などから「こういう事ではないか?」と気づいて、論ができあがるモノなんですが・・・

あなたはその根拠がないのに、いきなり持論らしきモノを展開している。

妄想全開大爆裂じゃん・・・
妄想百烈拳じゃん・・・

良く偉そうに雄弁に書き込みできたね・・・(苦笑)
先に自分が好む妄想があって、後からその「妄想を補完する事実」を探すつもりだったんですか?
逆なんだよね、安部信者って。

自分の望む事実が先にあって、その後それに都合が良い事実を探してくる。
だから、嗤われるんですよ。

>自民党が自民党分裂させるんですか?内容もまったく無くて・・・お礼に窮しますが・・・論理的に論破しようという、正々堂々さは無いのかな?

新進党は元自民党。
まあ。知っているでしょうが。

選挙の為に二つの勢力はいるが。
意味が無くなり我慢する事を良しとしないのが政治家。
選挙中は有権者に頭を下げ公約するが二枚舌が本質。

一党で駄目なら連立を狙うのが権力者。
相手がどちらの勢力と手を結ぶか?

今はまだ政情が不安定。
こんな時やりたい政治家は居ない。
まだ、阿部さんにがんばって貰い。

安定したら裏切る。
それを『漁夫を得る』と言う。
安部政権はしばらく続かねば成らない。

そして、
法案を無理やり通しマスゴミの盾として利用する。

阿部さんは良くも悪くも【歴史】に名を残す。
引き際を探しています。でもしばらくは辞めません。

アメリカの【占領下】ではアメリカの言い成りです。
『自力で守れる国家』を目指しています。

『自衛隊が無力』なままでは引き下がれません。
あらゆる手を使うでしょう。

それは人間だけとは限りません。
【産業総合研究所】が方向性を示しています。

【TPP】により企業は『トップダウン』を止めないといけません。
其れに合わせて『教育システム』も変える必要があります。

上のいう事を聞く者『犬』から、
自発的に動ける者『猫』を育てる必要があります。

その為には『日教組』の【改革】
又は【解体】をする必要があります。

『共産主義』の教育を止め、
『資本主義』に移行するのです。

【TPP】を利用し発展するには
企業と学校が変わらねば
この【日本】は『諸外国』に潰されます。

いずれ、
車社会が【崩壊】します。

今の若者は高額の『自家用車』を維持できません。
ゆえにバイクが見直され『自転車』も【ハイテク車】が売れています。

特に軽い折り畳み自転車が好まれています。
電車やバスに持ち込めるからです。

ゆえに、
電気自動車や燃料電池車は
『カー・シェア』が主流になり【量産化】できません。

『水素』確保の為に
『有機プラント』が作られ、
あらゆる有機物質が『水素』『酸素』『炭素』に作り変えられます。

生ゴミ、廃油、雑草、有機廃材の全てが対象で
植物、動物、重油生成後の廃油も対象です。
そして、
有機動物である【人間】も対象になり
火葬から『有機プラント処理』と成るのは必須です。

60億もの人間をただ燃やすより材料にした方が
良いに決まっています。

【究極のリサイクルシステム】です。

【究極のリサイクルシステム】が可能に成るまで
政権が続くかは分かりませんが
いつか誰かが【法案化】をヤルデショウ。

『未来』は【水素】と【アンドロイド】が
握っているのだから!( ^^) _旦~~
「自民党はどうすると思いますか?」の回答画像10
    • 0
この回答へのお礼

うん、面白いんですけど、小説は他でやって欲しいです。

安倍氏が世論の盾と言うのも面白いですけど、根拠、論拠が抜けています。
「論拠は有るよ!」
何て反論がしたくなったら、まず「論拠」「根拠」を辞書で引いてから、反論するかどうか考えて下さい。

photoshopher

2011/11/02に登録
現在のグレード G(先月のグレード E)

自己紹介
https://twitter.com/photoslipper

ネトウヨ研究家です。
たまに政治の事も話しますが、特にネトウヨの心理についての研究をしています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9340895.html

おすすめ質問。
ネトウヨの本質部分に迫ります。

「保守派について」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9418805.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9398431.html

戦後保守とネット右翼についての考察です。
ネトウヨについて、歴史と心理の側面から専門的に分析しています。
Q質問
photoshopherさんが投稿した質問
82
解決数 / 率
39 / 48%
お礼数
837
削除数
1
投稿が多いカテゴリ
A回答
photoshopherさんが投稿した回答
1353
ベストアンサー獲得数 / 率
180 / 18%
1stアンサー獲得数
79
獲得数
1228
削除数
15

マジな人だ!

>自民党はどうするか?ですよ。

ん?猫の有馬は阿部派と反安部派に分裂して
どちらか(多分、阿部派)連立を目指すのではないか?

と、思っています。新進党のように。
「自民党はどうすると思いますか?」の回答画像9
    • 0
この回答へのお礼

ん?
自己紹介を引用したのはなぜ???

みんなで叩こうよ!コイツ!わーい!

と言う事かな?
何でそんなに卑怯な感じなのかな?
まあ、隠している訳では無いので良いですけど。
痛めつけられると思ったのかな?

自民党が自民党分裂させるんですか?
内容もまったく無くて・・・お礼に窮しますが・・・
論理的に論破しようという、正々堂々さは無いのかな?