アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合皮の 買ったばかりのレザータイプの 真っ白の椅子に ボールペンで サーっと 線が入ってしまいました。
除光液を 付けて拭いたら めくれて来ました。
消しゴムタイプのお水を含ませるタイプの物でも 駄目でした
何で 落とせばいいのか 教えて下さい。

A 回答 (3件)

ボールペンは難しいです。

以前白い壁に子供がボールペンで書いてしまったことがあり、こすったら剥げてきてしまい白い液状の修正液をつけて何とか目立たなくなりました。たまたま近くにあったので修正液を使ったまでです。ご参考まで
    • 0

ボールペンのインク自体が油性ですので(水性と記載があれば対応は別)、油は油で溶かし落とせます。

クレンジングオイルはお持ちでしょうか?
それをティッシュやコットンに付けなじませる用にやさしく何度かこすりつけしばらくおまちください。
しばらくした後、十分馴染んだら拭き取って終わり。

ただ表面に付着した物はこれで落とせますが、相手も樹脂素材ですのでインクが浸透して染みこんでいる可能性が高く、表面部分だけ拭き取れてもすっきりとは行かないかも?
この浸透した部分は表面に土溶け出ることに期待するしかなく、物理的に合皮ごと削らないとうっすら残ったまっまとなる可能性が。
これは他の洗剤、溶剤を使用したとしても同じことです。
    • 0

皮でしょう。

まずシャンプーでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本皮で無くて 合皮の 実際には 塩化ビニール だと思うのですが、、、。