アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さなことなんですが。
よろしければご意見お願いします。

私の家では(実家)生協の配達をお願いしているのですが
決まった週一に届けられるのですが

たまに野菜などは天候によって入荷がおくれたり
量を減らして値下げしたりします。

今日もミニトマトが入荷の量が足りず値下げしますと紙に書いてました。


配達されてきたとものは
私が母より先に帰宅するのでチェックするんですが
トマトは個数欄にゼロと書いてありあとから配達されるのだとわかりました。

ですが 母がトマトは?と聞くと紙に書いてるよと、私が言うと値下げしかかいてないじゃんとキレて。

私は個数のとこがゼロになってるじゃんと言うと
配達された箱を開け入ってないかチェックし始めしまいに生協に電話をしたのです。

後日送られると電話口で言われたそうで
なに?ひとを信用しないわけ?
と私が言うとうるさいと言われました。

私は腹がたってうっせーよとその場を立ち去りましたが。悪いですか私が

A 回答 (3件)

感情的になったときの言葉のやりとりですので、どちらが悪いとかの判断は難しいです。

それよりも欠落していたのは、言葉によるキチンとした説明がなかったことです。
    • good
    • 0

言い方ね^_^;



でもまあ、母が悪いかな。

なら、今度から触らないようにしましょ
頼まれたら、この件持ち出さないで。
電話かかってきたふりとかして、逃げて(笑)
    • good
    • 0

あなたは悪くない。

母親の確認が足りないだけ。
ただ、「ひとを信用しないわけ?」という否定的な言い方がまずい、「娘を信じなさい」と云えば、まだよかったかと思います。言い方一つですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!