プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝から右のうわまぶたが痙攣しているんですが
まぶたに湿布貼っても大丈夫ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 中学生の頃部活で右目にボール直撃し腫れ上がり
    病院へいかず湿布を貼って1ヶ月ほどで治しました。
    スースーはしましたが 効いてるなーって思うほどで怖さはなかったです。

      補足日時:2017/07/08 23:08

A 回答 (3件)

やめたほうがいい。

皮膚がうすいから半端ない衝撃になる。目の周辺のマッサージをしましょう。濡れタオルとかもいいかもね。
あったかタオルの方が血行を促進するかもな。こういうのは気持ちいい方でいいって言ってたな、どこかの医者が。
    • good
    • 0

まぶたに湿布!?



罰ゲームか!?ってくらい
ダメですよ!
    • good
    • 0

疲れなどによる眼瞼のけいれんでしょうか。

湿布は成分が強いと薄い部分であるまぶたがかぶれてしまうので、リラックスして過ごし、湿布は貼らないほうが無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!