アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車なのですが、5ナンバーのイプサムを購入しようかと考えています。
まだ、子供もいないので、当面は妻と2人で使用しますが、将来的になるべく人数が多く乗れて、なおかつ、あまり大きすぎない車という点で良いかなと思っています。
イプサムに乗っている方等に乗り心地や使い勝手など、ご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

一つ前の型のイプサムでよいのでしょうか?

私は、99年に購入しました。
全体的な感想としては、快適です。
コラムシフトは慣れると非常に使いやすいです。
ウォークスルーも車内の移動が楽で、雨の日に席を変わるときは便利です。
また、壁や道路脇にめいっぱいよせて止めたときの乗り降りも楽ちんです。

不満な点は、小回りが利かないことです。
車体が長いのに駐車場が狭く両隣がでっかい4駆なので車庫入れにちょっと苦労します。

エアロツーリングモデルを購入したのですが、その理由というのは3列目のシートです。
当時はこのモデルのみ3列目のシートをはずせました、今も普段ははずして後ろは荷物用にしています。
他のモデルでは折りたたんで床に格納できます。(なんかテーブルとか椅子がついてたような記憶が...)
子供が座る分にはよいかと思いますが、大人が長距離座るのはちょっと狭いです。
という訳でふだんはめいっぱい2列のシートを広く使ってます。

ブロンズガラス(ってゆうやつですか、あまりくわしくないので)が標準ではなかったので夏場は日差しがきついかもしれません。(この辺は購入された方によって違いますが)

細かいですが、前列のシートにジュースのカップフォルダがついていますが、その真下が灰皿なのでジュースを置くと灰皿が使えません。喫煙者の私はちょっとつらいかなぁ。(別の灰皿つければいいだけですね)

そんなところです。ちょっとは役にたつのかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

takasgyさん、詳しく教えていただいてありがとうございました。とても参考になりました。スライドドアでないので、乗り降りの点で心配していたのですが、
そういった方法があったかと、安心しました。
また、実際、使用している方ならではのご意見も聞けて良かったです。
これで、迷わず購入しようと思います。