アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南朝鮮が日本に対する強請タカリのしつこさには驚きます。
日本の総理が変わるたびに謝罪をしてお金を出しているのに、
南朝鮮は大統領が変わるたびに、解決済みのことを蒸し返して強請タカリをして来ます。
なぜ、半島民族は日本に対して、こうまでしつこいのか?
簡単なルーツを示して教えてください。

A 回答 (8件)

儒教の教えだそうです。

際限がない。詰まるところ、真なる許しもないのではないか?

日本人は許せる民族。この両者の質感は変えようなない。接点もなし。永遠に。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1000年にわたり強請タカリをすると言ってます。

お礼日時:2017/07/09 15:38

韓国内の批判を自分たちに向けさせないために日本という共通の敵を作って攻撃する、そしてその間は自分たちは攻撃を避けておこうという魂胆見え見えのやり方です。

そして、それに毎回迎合する韓国国民の浅はかさが見え隠れすると。

日本としてはこの間の手切れ金10億円で話は終わり。今後二度と韓国にはかかわりを持たない、という態度で臨めばいいだけの事。国際社会としては二国間で取り決めがなされ執行がされたことを蒸し返したなんてだけで総スカンでしょうから。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。
民族迎合主義国家ですね。

お礼日時:2017/07/09 15:40

誰も この国に産まれたいと 自分で考えて産まれて来た人は居ない・・



たまたま 日本に産まれただけ・・

たまたま韓国に産まれただけ・・・

国がちがうから・・とかの差別をしない事・・

差別させてるのは 悪の仕業・・

平和な地球になってきてるのを阻止する力が働いてるだけ・・

それに打ち勝たないと 何時までも 平和な世界は訪れない・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「韓国人に生まれなくてよかった」と言う本を、
元駐韓日本大使が出してるくらいです。

お礼日時:2017/07/09 15:43

韓国人に生まれなくてよかった」と言う本を、


元駐韓日本大使が出してるくらいです」←そりゃあ そうなる・・

誰もが悪の本性を知らないので・・

悪の本性を知ってる人は少ない・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
当たり前の事・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 12:19

モンゴルなどと同じように、昔は交易で重要な拠点だった時代は、文化も栄えました。


百済滅亡以降、日本は事実上半島国とは国交を断絶しました。
依頼、半島は文化の孤児となり進化しなくなりました。
これを文化の停滞と言います。
そうすると、人々は生活は向上しません。
ちょっと前の東南アジアや中央アジア、太平洋諸国がそうでした。

西欧の植民地は、プランテーションは作りますが、人々への教育や具体的なノウハウは何一つ教えませんでした。

時代は変わり、日本がいよいよ拡大政策に乗り出します。
日本が行ったのは、有色人種の解放と、五族共栄、とくにアジア民族の白人支配からの解放でした。
日本の統治する地域はすべて本土に日本人と同じインフラや教育を提供したのです。
社会福祉も同じです。
そこには差別などありませんでした。
確かに快く思わない貴族はおりました。
しかし、貴族は”平民”をそもそも忌み嫌っていたので、外国人だからというのはありませんでした。
中でも清王朝の皇族は貴族同様に扱われました。
この愛新覚羅慧生(あいしんかぐら えいせい)と嵯峨 浩(さが ひろし)の駆け落ち自殺は有名な話です。

日本は他国同様に、朝鮮の王族も丁重に扱い、今でも王族の子孫が日本人として平和にくらしています。

ところが、終戦時に、日本は連合国軍に本州以外の統治権を失わされました。
・南樺太
・千島列島
・南支庁(オセアニア)
・奄美諸島
・沖縄列島
・台湾島
・湖南諸島
・南西諸島
・南沙諸島
・朝鮮半島
・満州国(中国北部)※連邦国
・越南(ベトナム)※連邦国
・インドネシア※連邦国
・フィリピン※連邦国
・カンボジア※連邦国
・ラオス※連邦国
・ビルマ※連邦国

日本が降伏すると、これらの地域が無政府状態となり、
連合国の管轄となります。
しかし、満州、朝鮮、南樺太、千島列島にはソビエトが終戦末期に参戦し、これを強奪。

朝鮮半島は、空白地でしたが、上海に逃れていた李朝鮮時代の反乱分子が起こした臨時政府がアメリカの承認を受けて朝鮮半島の統治権を受けました。
後に、ソビエトお支援を受けて派遣軍を駐屯させた朝鮮民主主義人民共和国の国父となった金日成(きむ いるそん)に38度線辺りまで占領されます。
奄美や沖縄、小笠原。伊豆諸島などはアメリカ統治となりました。
台湾は、中国へと返されました。
東南アジアでは、日本の置き土産の地元の民族が台頭し、それぞれ独立戦争を起こし、独立が叶いました。
オセアニアは、アメリカの一時統治後に、それぞれ平和的に独立を果たしました。

そこで、振り返って朝鮮ですが…
どちらの政権も民主的には選ばれませんでした。

結果、李承晩(い すんしん)は金日成に付け込まれて、朝鮮戦争開始時期にコテンパンにフルボッコにされ、泣く泣く憎き日本と、連合国軍司令長官のマッカーサー元帥に泣き縋りました。

そもそもこの朝鮮戦争は、阿呆な李大統領が、竹島なんぞ奪いに軍など出さねば良かった話です。
それを戦争ごっこなどしたものだから、一気にソウルが火の海になりました。
しかもソウルの市民が避難もしてないのに、市外へ避難できる戦車を通さない目的で、橋げた事橋を爆破して高官は逃げたそうです。

そうして、仕方なしにアメリカ軍は動きます。
何も知らない日本海軍(陸軍はこの時解体されてました。)に、仁川(いんちょん)付近の海岸の機雷掃海を命じました。
※本当は従う根拠はありませんでした。

しかし、食うために、家族の為に海軍は動きます。
たまたま機雷に触れて轟沈した艦の賄いを作っていた兵士が一人殉職しました。
日本の被害はそれだけです。

その掃海のおかげで米軍(連合軍)は仁川からソウルを強襲し、これを奪還します。
そうして、その勢いで平壌も占領します。

ところが、いよいよ北朝鮮軍も駆逐しそうな時に、台湾で退役した元日本兵(台湾兵)が義勇軍として、朝鮮戦争に参戦しました。

恐れおののいた米軍の先鋒の韓国軍が、なんとアメリカ軍仕様の最新兵器(重火器)などを捨ててトンズラします。

アメリカ軍本体もやむなく撤退しました。
そういう事で、38度線で今でもにらみ合っているのです。

そんな黒歴史を韓国も北朝鮮も教えません。
日本の朝鮮学校や韓国学校でもそれは同じです。

なぜか、韓国に至っては、インパール作戦でイギリスと組んで日本軍を全滅させた記念日まで毎年祝っています。
そんな事実は何もないのですが、コリアンヒストリーでは真実と教えています。

なので、半島人が日本を恨むのは、もはや伝統となりました。

日本人も似たところがあって、本当は戦前の日本は隠れ共産党員(ソビエトのスパイ)に洗脳されたから抑圧統制された、世界でもっとも成功した社会主義国であったのに、今でもその元凶の日本共産党員や朝日新聞は信用するくせに、軍人は大っ嫌いと教えます。
それと同じことですね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
南北朝鮮の教科書の反日内容が酷いと言われております。
中国の抗日ドラマの内容が用いらているようです。
そんな教育を受けた政治家・国民が日本に対する行動が想像されます。

お礼日時:2017/07/11 13:27

あそこは、先進国面していますが、中身は


途上国です。

外国との約束は守らねばならない、という規範意識が
政府や政治家の間にまだ、育っていないのです。

あそこでマトモな選挙が行われたのは金泳三大統領の
時が始めてで、それまでは軍事独裁国家だった
のです。
そして、金泳三大統領選挙が行われたのは
実に1993年のことです。

つまり北朝鮮と大差ないのです。


そういう下地があるところに、日本人に対して
なら何をしても構わない、という反日があります。
(呉善花女史談)

日本も悪いのです。
マトモに相手になって、謝罪などを繰り返すから
エスカレートするのです。




簡単なルーツを示して教えてください。
  ↑
根本には、朱子学に基づく、小中華思想がある
と言われています。

つまり、親である中国とその長男韓国、次男日本。
次男である日本が、長男を凌駕している。
これが彼らには許しがたい暴挙なのです。

こういうことは、朱子学では考えられません。
ちなみに、韓国のほとんどの紙幣には朱子学者が刷られて
います。

だから、日本に対しては秀吉の朝鮮出兵にまで
抗議するのに対し、1000回も侵略した
中国には何も言いません。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

ありがとうございました。
国是が反日で、国技が犬食して強姦、外貨獲得のため売春婦輸出大国と言われております。
キーセン売春婦や戦時売春婦、米軍売春婦で大もうけしたお婆さん達が、日本に対して慰安婦問題で謝罪と賠償を強請タカリすることが理解できません。

お礼日時:2017/07/11 13:36

>朝鮮半島の民族はなぜしつこいのか



悪いけど、お前ほどじゃないから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

★また、しつこいのが出て来ましたね。
こんなお仲間↓と一緒に愛する祖国へお帰りください。
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

お礼日時:2017/07/11 13:59

朝鮮人は己の欲望には実に忠実です。


そのためには儒教で重要とされ、八徳と呼ばれる仁義礼智信忠孝悌の全てを忘れます。
これを忘八と呼びます。中国語(北京語)では忘八の人間を忘八蛋(ワンパータン)と呼び、最高レベルの罵り言葉です。
だからこそ大陸にへばりついたような半島の先にずっと生き残ることができたのです。
そうやって生き残ってきたような人間たちの子孫ですので、当然彼らは忘八蛋です。
忘八蛋も忘八蛋、まさにえりすぐりの忘八蛋です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

異なった切り口からの回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/07/11 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています