プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく「ネットにこどもの写真あげる親はバカだ。幼児趣味の人に画像を集められてたり狙われる」と言う人がいますけど、
それでしたら「子供は外を出歩くな」と言ってることと同じではないでしょうか?
そもそも幼児趣味の人は外で子供を見かける度に写真撮ってることもありますし、ネットに載せなくても狙われる子は狙われると思います。

皆さんはどのように考えますか?

A 回答 (3件)

責任の問題ですね。

子どもが成長して何らかの被害がそのアップした写真にあった場合、あなたと子どもが仲が悪ければ、子はあなたに損害賠償を請求したとしたら、認められる可能性があります。また、今それが起こったとしたら、世間はあなたを糾弾するでしょう。写真を勝手に撮られた場合は、これらのことで被害があなたに向くことはありません。
    • good
    • 0

子供が外で出歩く場合には個人情報を声高に宣伝しながら出歩く訳ではありませんが、ネットで写真を出すと言うのは細心の注意を払って居てもかなりの個人情報を伴って公開されてしまうものなのです。


その点が大きく違います。

もちろんネットで写真を出していなくても狙われる子供もいるかもしれませんが、より狙われやすくなるリスクを増やす必要はないと私は考えています。
    • good
    • 1

確かに私もそうとは思いますが、危険性の一部の排除ですかね~!アイドルなんかなんともねーし!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!