電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、1人っ子で結婚していて親は、再婚して奥さんがいます。将来父親が亡くなったりしたら負担は、子供にもきますか?

A 回答 (3件)

負担とは扶養の事?父親の連れ合いのことでしょうが、親父が死んだら遺産相続で話し合ってそれで終わりです。

実母じゃないですから。その方に子供がいればその人が扶養の義務があります。
    • good
    • 0

なんの負担でしょうか?


あといつ再婚されたのでしょうか?
    • good
    • 0

義母の面倒をみるか、どうか、お父さんが元気なうちに、はっきり聞いてみてはどうですか?負担というのが何の事かわかりませんが、来ますか?と言うのは法的な事を指すのでしょうか。

あなたの気持ちはどうなのですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!