アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肥満体系のため運動しなければと思いスクワットをはじめたのですが、スクワットをしていると膝の関節がパキパキとなります。これは大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (5件)

そのうち膝関節を痛めて歩けなくなりますよ



スクワットじゃ運動量もしれていますから痩せません
    • good
    • 0

肥満体型なのですから、膝に負担がかかりますよ。


スクワットより 、ウォーキング、膝に負担がかからない
水中ウォーキングをしっかりした方が体重は落とせますよ。
ウォーキングは景色を見ながら2時間ほど続ければOK
慣れれば徐々にスピードアップすれば良い。
今が汗を出してダイエットタイムです。
頑張れば出来るよ。
    • good
    • 0

肥満体型の人が一番やらなければいけないのは歩行ですよ。


スクワットだとか、腕立て、腹筋とかは筋トレですぐに疲れるので筋肉が太くなるだけで
体重はまったく落ちませんからね
万歩計つけて1万歩目指して歩くのが一番効率がいいです
    • good
    • 0

深く曲げ過ぎではないでしょうか? 余り負担が掛かると本末転倒なので、少し折る角度を緩くして回数をこなした方が良いでしょう。

    • good
    • 1

スクワットは無理しない方がいいと思いますよ!


私は無理してやって股関節に痛みが1年くらい続きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!