プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーなど催事で売っいるたこ焼きのタコってどこ産ですか?

A 回答 (3件)

明石?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/10 13:36

モーリタニア産

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/10 13:36

wikiによれば『財務省が公表した2015年の貿易統計によれば、日本のタコ輸入先第一位はモーリタニアの36%、第二位はモロッコの34%、第三位は中国の16%となっている』


ということなので、おそらくこの3か国の内のどれかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/10 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!