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ヤフオクでコンサートチケットを落札し、かんたん決済で支払いをしました。ですが、チケットが送られてくるのがまだまだ先であり、かんたん決済の期限が14日のため入金が取り消されてしまうとのことでした。なので一旦発送したことにして、受取処理をして欲しいと言われましたが持ち逃げされないか不安です。評価はいい方なのですがこういう時どうするのがベストですか?

A 回答 (6件)

かんたん決済は取り消し出来ませんから、14日後には相手に着金します。


出品者が間違えてるんです。

確実に出品者は規定違反を犯してますから、14日以内にYahoo!に申し立てすれば、かんたん決済はキャンセルされお金は戻りますが、アナタが出品者を信用してチケットを待つかどうかですね。

直接電話等で話して、信用するか決めるのも良いと思います。
着金して逃げられても勉強代になるだけです。

チケットは必ず現物買いにして下さい。
よく有る、整理番号とかは詐欺に合いやすいですし、ファンクラブチケットなどの特殊なチケットは本人限定ですから、身元確認などする様な会場には入れないです。
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>かんたん決済の期限が14日のため入金が取り消されてしまうとのことでした。



14日を過ぎると自動的に、相手に入金処理される
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …

>チケットが送られてくるのがまだまだ先であり

店舗以外は、手元に商品がなければ出品してはいけない。
個人なら、手元に商品がありますので、すぐに発送してもらいましょう。
個人で、手元に商品がないなら、規約違反になります。
詐欺の可能性は出てきますね。

確かに、一部でかんたん決済で、入金確認後に発送するって人はいますけどね。
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かんたん決済したのであれば入金が取り消される事はありません



受け取り処理をすることで相手がお金を得る事ができるわけですが、そのお金でチケットを買う気なのでしょう
ということは、相手は今チケットを持っていないということになりますので、ヤフオクの規約違反です。

詐欺の可能性もありますので、応じないようにしましょう、どんなに評価が高くてもです。
ある程度評価を高めて詐欺に転じるなんてよくあることです。
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持ち逃げされる可能性はあるよ。

そもそもオークションでチケット購入しているわけだから
今回は縁がなかったとあきらめなさい。
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そりゃキャンセルせんとあきまへん。


あんさん、ヤフオクの規定違反しとるんとちゃうんか?
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この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2017/07/10 17:25

入金が取り消される?



取消後の入金したお金は戻ってくる保障あるの??
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Q製品知識がないままにオークションで売りに出したらクレームが入った.対応したくない.

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電源は入りました.譲ってくれた人はさっきまで使っていたと言っていました.
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一応,「製品知識がないですし,みたところ使用感のある品でしたので,ノークレーム・ノーリターンでお願いします」としていたのですが,クレームが入ってしまいました.(ジャンクとは書いていません.)
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Aベストアンサー

言っておきますが、品物を売ってお金を手にする以上、少なからず、売り物に対する売る側としての責任は発生します。
ところが近年、ジャンク品、または、今回のように、ノークレーム・ノーリターンと明記すれば、たとえ不具合のある商品でも通常の価格同然で売りさばく素人さんが多く出てきています。
オークションルール上では、明記すればそれで済む。
様な規約が、あいまいな形で明記されているのも確かであり、また、そのような明記のあるオークションに手を出す方も出す方だと思います。

ですが、そうすると、オークションとしての機能は全く意味がなく、オークションとして普通に参加されている方から見ると、とても迷惑な話です。

要するに、お互いの責任の範疇の中で、要約、オークションとして成り立つわけですから、ジャンクやノークレーム・ノーリターンなんて言葉は全く意味を成しません。
なら、それに見合った出品金額でスタートし、あとは、どれだけの人がそれを欲しがり落札するかの問題です。
ところが今回は、ジャンクでもないのに、ただ、貴方の出品者としての最低限のモラルである動作確認を、人から譲ってもらったその人の言葉のみで、動作確認をしなかった。
つまり、知識うんぬんよりもまず最初に行うべき義務を怠ったわけですから、この場合、落札者からのクレームを対応するのは当然の義務だと思います。
しかも、通常での価格による落札らしいので、相手にしてみれば、ごく普通に動作し、ごく普通に使用できると思うのは当然なことだと思います。

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はっきり言って、ノークレーム・ノーリターンと言う言葉は、オークションでは通用しない言葉でもあります。
それがたとえ、ジャンク品であろうと、物を売る限り金銭的な取引がある以上、何らかの相対的な責任義務は発生します。
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最後にもう一度言います。
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Q荷物を第3者に転送された

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宅配会社へ依頼した荷物を第3者に転送されてしまいました。

もちろん依頼人・受取人も転送は指示しておらず、双方知らない場所への転送です。
転送指示した者は携帯番号を残したのですが、ワンコールで切られます。

どこかしらで漏れた個人情報を使用して荷物を依頼し、発送後に
転送指示を行った詐欺行為だと思うのですが。

宅配会社は
「名前、住所、電話番号、伝票番号 を言いさえすれば第3者であっても
転送は受け入れる、依頼人の許可も取りません。名前等 内容を伝えられれば
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宜しくお願いします

Aベストアンサー

購入者の不注意です。
クリアファイルなら当然大きさも把握して購入してますから。

ただのクレーマーですね。
毅然とした態度でお断りしてください。

Q楽天市場 利用停止 10日目 なぜ?

予告、通知もなく、楽天市場が利用停止になりました。
(メールで通知を受けた人もいるようですが)

楽天会員規約に基づき利用停止措置 と表示がでます。

問い合わせても、「調査中です」としか返答がありません。
楽天に出品をしたことはありません。
アフィリエイトなどの収入はありません。

楽天市場の利用は通常店舗からの商品購入のみです。
中古品は購入しません。
アマオクなどから購入したスーパーポイントを利用したことがあります。
それ以外は、楽天カードなどのクレジット決済です。

どういう理由で、利用停止になりうるのかすら見当がつきません。
同じような経験のある人はいますか?

Aベストアンサー

楽天アカウント停止になった私が来ましたよ。
100% アマオクが原因です。
不正に得たギフト券があると何の前触れもなく即刻アカウントが停止になるようです。
(セキュリティエラーE01_009)

私は今年4月にアマオクで50,000を5回購入しましたが、
そのうち3つが不正PIN番号でした。すごいでしょう。

さて、アカウントを復旧するには
楽天市場へメールなりチャットなりで問い合わせをして原因を追究する必要があります。
1から3日後に返答が来ますが、まず間違いなくアマオクです。

そこで楽天から公的機関に相談する必要がある旨メールを受けます。
私は運よくアカウントを復旧してもらいましたが、復旧してくれない場合もあるそうです。

その場合は、KOBOやその他もろもろ使用できなくなります。
果たして、そこまでのリスクを負ってアマオクを使用するメリットがあるのか考えて下さい。

アカウントが復旧しても不正に得た楽天ポイントは失効になります。
但し使い切っていれば、その限りではありません。
私は全額使い切っていたので、失効ポイントはありませんでした。
なので、楽天が全額損害を受けていることになります。申し訳ない・・・

アマオクは丁寧にメールを返信してくれるように見えて、
突っ込んだ質問をすると返信してくれず、15日たっていれば定型文を返信するのみで
何もしてくれません。

なので私はアマオクを退会しました。そして、警察のサイバー課に連絡しました。

相談者様のアカウントが復旧することを祈りつつ、
以下にメールの一部コピペをしておきます。


=====================================
また、大変お手数ではございますが、公的機関へご相談いただきましたら、
以下の情報を弊社までお知らせくださいますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------
・相談先の公的機関名:
・相談先公的機関の電話番号:
・相談先公的機関の担当者氏名:
------------------------------------------------------------

ご連絡いただいた情報を元に、お客様の会員登録の対応について
検討させていただきます。ご返信をお待ちしております。
=====================================


=====================================

お問い合わせの件でございますが、現在楽天ポイントギフトカードによる
詐欺被害情報が弊社まで寄せられております。

■【注意喚起】 楽天ポイントギフトカードを狙った詐欺行為にご注意下さい
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/30859

弊社にてお調べした結果、お客様の楽天会員登録にて利用された
ポイントギフトカードが、不正に取得された楽天ポイントギフトカードのPIN番号と
一致していることが確認されたため、緊急の措置としてログイン停止を行わせていただいておりました。

このたび、不正に取得されたPIN番号にて獲得されたポイントのうち、
未使用分につきましては、ポイントの取り消しを実施の上で
ログイン停止解除を行わせていただきましたので、ご登録の楽天会員登録へのログインをお試し下さい。

ユーザID、パスワードがご不明な場合は、以下のページよりユーザIDの確認、
およびパスワードの再設定をお試しいただきますようお願い申し上げます。

■ユーザIDの確認・パスワードの再設定ページ
https://member.id.rakuten.co.jp/r/upk.html

弊社にて不正に取得されたことを確認しておりますポイントギフトカードの
PIN番号は以下の通りです。

 ・PIN番号: ********** / **********

上記のPIN番号の楽天ポイントギフトカードを正規販売店にてご購入頂いている場合は、
詳細を確認のうえでご対応させていただきたく存じますので、以下について
お知らせくださいますようお願いいたします。

■ご利用いただいたポイントギフトカードを購入された店舗名の詳細:
■ご購入頂いた際のレシート、またはカードそのものの裏面(PIN番号が記載されている面)の画像

正規販売店以外にてご購入いただいている場合は、ご自身あるいは
公的機関を通してご購入先にお問い合わせ下さい。

なお、以下のヘルプページにてお知らせしております通り、
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楽天アカウント停止になった私が来ましたよ。
100% アマオクが原因です。
不正に得たギフト券があると何の前触れもなく即刻アカウントが停止になるようです。
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私は今年4月にアマオクで50,000を5回購入しましたが、
そのうち3つが不正PIN番号でした。すごいでしょう。

さて、アカウントを復旧するには
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Qゆうゆうメルカリ便での誤配送5回目です。 お詫びの品と郵便屋さんが持ってくるんですが、なんでそんなに

ゆうゆうメルカリ便での誤配送5回目です。
お詫びの品と郵便屋さんが持ってくるんですが、なんでそんなに誤配送するんだろう♡

Aベストアンサー

伝票に住所が書いてないから

Qヤフーオークションのガイドラインについて

お世話になります。
ヤフーオークションを落札専門で利用しておりまして、300件ほど評価が付いている者です。
幸い今までトラブルはなく、悪い評価も付くこと無く利用してこられました。

ウォッチリストに登録している、お一人の出品者から複数商品の落札を検討しているのですが、以下に示します方法は、出品ガイドライン違反ではないのか?と思い、こちらで先ずは皆様のご意見をお聞きしてみようと思いました。

▪商品の説明それぞれに、
「【商品発送について】
・送料は全国一律XXX円(300円から700円くらいの間でXの部分に金額が入ります)です。
・宅配便、郵便等の中から、当方にて選択させて頂きます。ご指定は頂けません。
・発送は平日(月~金)のみ行っております。
・複数商品の同梱は可能です。料金はそれぞれ規定金額のまま変わりません。 」

↑このように表記されているのですが、最後の一文にある"料金はそれぞれ規定金額のまま変わりません"は、
▪同梱可能で同梱しても送料は規定金額から変わらない(送料500円の商品を2点落札したら、送料は500円で良いという意味)
とも解釈できますし、

▪同梱発送しても、全ての商品に規定した(設定してある)送料は全て合計して支払う(同梱しても、出品者の手間が減るだけで、落札者は利が無い)
とも理解できます。

出品者に入札前に質問しましたら、「説明文と自己紹介文を熟読なさってください」と、明確な回答が引き出せませんでした。

私は後者の、安価に複数落札できても、送料は全て合算して支払う必要がある方だと思ったので、今回の入札は微妙だと思い止めておこうと思いました。

確かヤフーオークションは、出品者は落札額の何%かをヤフーへ支払う必要があったと思うのですが、今回の出品者のかたのやり方を見て感じたのは、1円スタートで出品し、送料の方でそれなりの金額を設定して発送方法は落札者は選べなくしておけばヤフーへの支払い額も実際の手元に入る金額よりも少なく計上できます。

ヤフーオークションの出品ガイドラインを見ると、この方法はNGという明記はありませんが、「分かりやすい表記をすること」と、送料は差額がないよう明確であるべきというような表記が有りました。

今まで、送料が実際持ち込んだら頂きすぎていたので…と、荷物と一緒に返金をしてくださった方はいらっしゃいましたが、送料を適当に設定してそこで儲けを出そうとする方は居なかったので驚いてしまいました。(既に今回の件、こうなんだろうと決めつけていますが…)

出品のテクニックの一種なのでしょうか?
それとも違反でしょうか?
何だかスッキリせずモヤモヤするので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけたらと思います。
何だかグレーゾーンな部分に感じるので、お感じになったことをお話しいただいても参考になると思っております。
後学のために、ご回答よろしくお願いいたします。

お世話になります。
ヤフーオークションを落札専門で利用しておりまして、300件ほど評価が付いている者です。
幸い今までトラブルはなく、悪い評価も付くこと無く利用してこられました。

ウォッチリストに登録している、お一人の出品者から複数商品の落札を検討しているのですが、以下に示します方法は、出品ガイドライン違反ではないのか?と思い、こちらで先ずは皆様のご意見をお聞きしてみようと思いました。

▪商品の説明それぞれに、
「【商品発送について】
・送料は全国一律XXX円(300円から700...続きを読む

Aベストアンサー

送料を確定するのは、配送業者へ差し出すまで分かりません。
出品時には、送料はあくまで予測で記載しています。
また、送料の再計算や同梱も出品者の手間です。

出品のガイドラインに違反かどうかを確認するには、「違反商品の申告」して、
削除などの対処がされるかどうかで、違反かどうかは確認できます。

Qクレジットカードの請求金額の所に今まで買った店名と金額が載っていて確認して言ったら見覚えのない現地利

クレジットカードの請求金額の所に今まで買った店名と金額が載っていて確認して言ったら見覚えのない現地利用額1040000変換レート1000円と書いてありました!
これってどういう意味なのでしょうか?
もちろんこんな大金使った覚えはありません。
請求明細はこの通りです。

Aベストアンサー

>1040円は韓国の食べ物をQoo10サイトから購入しました!

では、その請求が来ているだけです。

Q急いでいます。ヤフオクで入札されているCDがありません。どうしたらいいですか?

ヤフオク出品者です。
今日の午後6時すぎに締め切りのCDが入札されていますが、
この商品を家族が店に売りに行って、手元にないことが分かりました。
このような場合はどうしたらいいのでしょうか?
ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

画面右寄りに「オークションの管理」という枠内に「入札の取り消し」が有ります。そちらで先ず入札者を取り消した後、「オークションの編集」から、「事情があってお売り出来ない商品と成りましたので、勝手ながら取り消しました」、とする。これでオークションまで取り消すと裏取引をしての課金回避と捉えられるので、編集部分には「お売り出来ませんので入札はご遠慮下さい」と書き添える。

オークションは1周限りなら入札なしで無事完了。再出品しないと載らない。もし2週目、3週目があれば、それまで入札が入らない様に見続ける。入ったらまた前記の様に取り消す。

Qヤフオクのトラブル

最近ヤフオクで商品を落札したんですが、簡単決済のコンビニ決済で支払いを済まそうと支払いのレシートを発行したすぐ後に出品者からその商品は再出品したもので、前に落札した人に送らないといけなくなったので入金をしないで欲しいと言われました。このまま入金しないで放置したら落札者の私が悪い評価になるのでしょうか?完全に出品者都合なのですが、、、

Aベストアンサー

悪い評価は落札者・出品者間で付けられるものですから関係ないですね。

Qヤフオクで落札価格が購入価格より高いと悪い評価を付けられました

オークション形式で出品した商品が購入金額より高くなって落札されました。動作確認程度の使用期間だったため購入金額の約60%を出品価格に設定していましたが購入日証明のため添付した納品書に記載の購入価格を見たようで「非常に悪い」と評価されました。
入札したのは落札者自身ですし、落札キャンセルや返品も申し出たんですが無視された上、取引ナビで連絡すると再度悪い評価が・・・・・
こういうトラブルは初めてだったので落札価格値下げで対応すべきだったかと悩んでいます(当方への評価に評価を変更してほしいなら返金を暗にほのめかすコメントがありました)。どういった対応がベストか分かりませんが皆さんのアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オークションではあるあるですが、即決の所を購入価格にしとけば、問題なかったかも。出品する際、品物の販売価格は見ておいた方がいいですね。購入者に評価を再度言っても仕方ないのでそのままにして、自分のプロフの所にこうゆう事があって、悪い評価になりましたが自分は悪気はありませんでしたと、購入者にキャンセル等をお願いしましたが叶いませんでした。で、いいじゃないですか?


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