ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ヤフオクでコンサートチケットを落札し、かんたん決済で支払いをしました。ですが、チケットが送られてくるのがまだまだ先であり、かんたん決済の期限が14日のため入金が取り消されてしまうとのことでした。なので一旦発送したことにして、受取処理をして欲しいと言われましたが持ち逃げされないか不安です。評価はいい方なのですがこういう時どうするのがベストですか?

A 回答 (6件)

かんたん決済は取り消し出来ませんから、14日後には相手に着金します。

出品者が間違えてるんです。

確実に出品者は規定違反を犯してますから、14日以内にYahoo!に申し立てすれば、かんたん決済はキャンセルされお金は戻りますが、アナタが出品者を信用してチケットを待つかどうかですね。

直接電話等で話して、信用するか決めるのも良いと思います。
着金して逃げられても勉強代になるだけです。

チケットは必ず現物買いにして下さい。
よく有る、整理番号とかは詐欺に合いやすいですし、ファンクラブチケットなどの特殊なチケットは本人限定ですから、身元確認などする様な会場には入れないです。
    • 0

>かんたん決済の期限が14日のため入金が取り消されてしまうとのことでした。

14日を過ぎると自動的に、相手に入金処理される
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …

>チケットが送られてくるのがまだまだ先であり

店舗以外は、手元に商品がなければ出品してはいけない。
個人なら、手元に商品がありますので、すぐに発送してもらいましょう。
個人で、手元に商品がないなら、規約違反になります。
詐欺の可能性は出てきますね。

確かに、一部でかんたん決済で、入金確認後に発送するって人はいますけどね。
    • 0

かんたん決済したのであれば入金が取り消される事はありません

受け取り処理をすることで相手がお金を得る事ができるわけですが、そのお金でチケットを買う気なのでしょう
ということは、相手は今チケットを持っていないということになりますので、ヤフオクの規約違反です。

詐欺の可能性もありますので、応じないようにしましょう、どんなに評価が高くてもです。
ある程度評価を高めて詐欺に転じるなんてよくあることです。
    • 0

持ち逃げされる可能性はあるよ。

そもそもオークションでチケット購入しているわけだから
今回は縁がなかったとあきらめなさい。
    • 0

そりゃキャンセルせんとあきまへん。

あんさん、ヤフオクの規定違反しとるんとちゃうんか?
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

入金が取り消される?

取消後の入金したお金は戻ってくる保障あるの??
    • 0