アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はOWのライセンスを持ってるんですが
彼がアメリカ人なんですが、日本でライセンスを取得できるショップはないかと聞かれました。現在山口県と広島県にいるのですが、近くで取得できるショップもしくはなければ日本のどこかで取得できるショップのありますか?

A 回答 (3件)

取れますよ。

国は関係ありません。
ちなみにボクは日本人ですが、アメリカに住んでいるときにジャマイカでPADIのAOWまで取りました。
テキストは全部英語。耳抜きの仕方とかマスククリアの仕方も全部英語で説明されました。
ひどい英語で聴き取るのに苦労したけど、今ではよい思い出です。

日本でも英語で講習してくれるショップもいくらでもあります。
ダイビングのインストラクタで特に女性の場合は、米国やオーストラリアなどへの留学経験がある人がとても多いです。
つまり英語でも行けるってことです。

問題はテキストかな。英語版のテキストを取り寄せないといけないね。

具体的なショップ名が見つからないなら、例えば沖縄の慶良間、阿嘉島のSeasirというショップに相談してみて。
いつも英語が話せるスタッフがいて、香港や台湾からきたお客さんの体験ダイビングなんかも頻繁にやってますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答え頂いてありがとうございました!
参考にさせていただきます!

ダイビングライセンスは国家資格と言ったものではないので、誰でもどこの国でもとることもできます。

ただ、言葉の問題がありますから受け付けてくれるショップもあれば、通訳や通訳がわりの人がいないとちょっと・・と二の足を踏むショップもあります。

個別のショップについて情報を持ち合わせてはいませんが、まずはPADIのライセンスコースのあるところに問い合わせてみてください。PADIは本部がアメリカ・カリフォルニアにあり、世界のダイビングライセンスをもっている人の7割がここのライセンスを持っているほどの大手ですから、外国人対応をしているところも多いからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

ダイブショップへ英語対応か電話で貴方が代わりに聞くのが一番です。

• 0