アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷っています。
いつもは犬の散歩は朝晩20分程度ずつしていますが、最近夕方の散歩を無くそうか考えています。
なぜかと言うと、
・暑い!
・私の体調(メニエール病の疑い)
です。
今までは大雨じゃない限り雨でも散歩行っていたので、行かない日が続くと運動不足になりますか?
もちろん朝は雨でも行きます。週に1.2回はケージで8.9時間留守番があるため、朝は行ってあげないととは思っています。家ではトイレする場所ありますが糞は人がいないときにしようとするので目が離せませんが行かない日が続けば犬もなれてくれますか?
休みの日は基本フリーなので構ってあげられます。

A 回答 (3件)

ガリガリ君食べながら

• 0

朝の、お散歩は欠かさず行くのであれば

夕の、お散歩は行ける時に行く、っとゆうのは?

基本、普段はフリーであれば大丈夫だと思うのですが、家にもトイレあるようですし❗

・ワンちゃんの種類は何ですか?
・今、何歳ですか?
・それによってもアドバイスが微妙に変わりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までは留守番でも家にいてもケージに入れる時間は決まってました。必ず散歩に行く感じだったので。ですが今後のことも考えフリーでもケージでも過ごせるようにと決まった時間に入れず(夜は必ずケージ)人間の都合に合わせた感じにしています。
毎回いっているとなんかあったときに家でできなくなってしまうのではないかと思い体調もあるのでこの際行かない日も作りたいと思います。
因みにポメ 1歳半です。

家でもトイレができるなら、朝だけで構わないと思います。

夕方は今は暑いですし。
うちも一日一回です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
そうしてみます。体調だけでなく今後何があるかわからないので行かない時もある事を慣らして行きます。
ですが旦那が遊んでくれないのでそれがストレスになってるのかも