電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近熱くなってきて、
体感温度的には普通なのに
身体(特に顔だけ)がやたらと
火照ります。
どうすればいいでしょうか?
なんか気持ち悪いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



血圧など、基本的な身体検査が必要だと思いますよ。
現在お幾つなのかは存じませんが、例年と異なるということは異常の兆候です。
総合病院でも検査が必須ですよ。

受付で問診票を書かされますので、出来る限り正確に症状を記入してください。
あとは病院側で全て判断してくれますので、何科にかかるべきかなどの心配は一切必要ありません。

お大事に為さってくださいね!
    • good
    • 0

普段は汗をかきますか?



汗をかかない人は 体温を外へ出せず うちにこもって

ほてりを感じます。

まずはぬるめの水を飲んでから

ぬるめの風呂に入って ゆっくり 汗を出してみてください。

入浴後 風にあたって ゆっくりと休んでください。

それでも 気持ち悪いなら 熱中症の疑いがありますので

内科で 点滴してもらってください。

お大事に。
    • good
    • 0

年齢と性別はどうでしょう?



女性で中年以上なら更年期障害とか?

そうでない場合も代謝異常とか、糖尿とか…
いろいろな可能性があると思います
気になるなら病院へ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!