アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石膏ボードの壁紙の部屋の天井にステンドグラスの電灯を鎖でつるしたいです。市販の天井用フックでの重量の範囲内であれば可能でしょうか?このようなフックを使用した方、フックの名称などの概要を教えてください。また、注意点などあれば、教えてください。

A 回答 (4件)

参考にされては


http://topicks.jp/108241
    • good
    • 0

ボードには、耐久性は


ありませんよ

あなたの家の仕様が
わかりませんが
ボード下の軽量かモク
つまり、下地に
打たないと止まりません

軽量鉄骨ならビス
モク下地ならモクビス
    • good
    • 1

https://www.monotaro.com/g/01608570/?t.q=%93V%88 …
不二貿易 天井フック。

ただし耐荷重が3キロなのでそこだけ注意してください。
    • good
    • 0

石膏ボードはもろいです。

天井のボード自体に取り付けるのは良くない。天井裏に柱とか通ってないかな?そこを使って、石膏ボードは貫通させて取り付けるべきだと思う。
石膏ボード用フックとか売ってるけど、地震の時なんかに衝撃がかかったら落ちて来るよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。天井裏の木材を探しそこに貫通させて取り付けなければ地震などのとき安全でないとわかりました。木材の場所を探せないので、専門の工務店に相談します。

お礼日時:2017/07/12 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!