プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

比の値を求めるのが苦手です。教えてください!

「比の値を求めるのが苦手です。教えてくださ」の質問画像

A 回答 (4件)

分数と思って約分しましょう。

    • good
    • 2

イ 18:(22+18)=18:40=9:20

    • good
    • 1

ァ 22:18=11:9



イ 18:40=9:20
    • good
    • 1

あなたが書いた通り、男子と女子の人数比は 22:18 です。


此れは、両方とも2で割り切れますよね。
ですから、22:18=11:9 になります。
これ以上同じ数で割る事は出来ませんから、これが答えです。

㋑ も同じように考えます。
(女子の人数):(全員の人数)=18:40=9:20 ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!