アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻薬密売ってなんでそんなリスクのある商売をするんですか?メリットは何ですか?
アウトローな俺かっこいいというのがメリットなんですか?

よくいう末端価格何億円の原価はいくらなんですか?、なんでそんなに高く売れるんですか?
というか買う側の薬物中毒者はそんなにお金を持っているんですか?おれでさえ無職で借金苦なのに。

あくまでも興味本なので暇な人が回答してください。
刑務所暮らしも楽そうでいいですが、まだ犯罪者になる気は有りませんので。

A 回答 (8件)

麻薬を作るケシ畑は、1日1ドル(100円ぐらい)も稼げないような途上国のさらに貧困村で作られます。

そこでの出荷額は1キロで数千円でしょう。それでも、村人たちが生活するには十分なお金が入ってくるわけです。

南米でも東南アジアでもいいですが、作った場所から輸出するにはその土地のシンジケート(マフィアや暴力団)の力を借ります。この時に手間賃を取られるわけですが、それでも1キロあたり数万円でしょう。100キロぐらい移動させれば数百万円稼げるわけですから、おいしいわけです。もちろん彼らもまともな仕事をしていれば1日100円ぐらいしか稼げないのです。

外国に輸出するにはいろいろな方法があるようですが、ここでは税関など政府の監視を潜り抜けるので、費用がポンと上がります。1キロで100万円ぐらいは払うのではないでしょうか。

さらに日本側で受け取り、少量のロットに分けて売人に渡すまで、また日本側のシンジケートが関与します。ここで1きろにつき、数千万の手数料がかかるわけです。日本は物価も高いし、役人も簡単には買収できないので、密輸するにはそれなりの手間がかかるからです。

で、最終的に売人が数グラムの薬を売りさばいてお金を得るわけですが、だいたい1グラム5000円程度らしいです。

売人の取り分はどのくらいか分かりませんが、3割だとして1500円、普通は10グラムぐらいずつ売るようですので、1回売れば1。5万円。1日三人に売れば4.5万にはなるので、もっと売れる売人なら1日10万ぐらいは売るでしょう。20日、売り歩けば200万ぐらいにはなるでしょうから、楽して儲けたい人はリスクを承知でやるかもしれませんね。

いずれにしても、すべての段階で「貧困だから」麻薬に手を染めるのです。

東南アジアの一部は、麻薬撲滅のために、ケシ畑をつぶして農業指導して、まともな作物でまともに暮らせるようになったところもあります。
    • good
    • 0

商売という観点であれば、リスクのない商売はありません


またリスクが高い分競合も減り相応の利益がえられます
もちろん麻薬密売を肯定しているわけではありません
ちなみに回答者を暇人認定するのはどうかと思います
    • good
    • 0

自分も使うからです。

    • good
    • 0

メキシコにもかなりの日本人が麻薬で囚役されています。

誰かさんが、中南米はただみたいに安いって言葉を信じて、安い日付変更ができない航空券でこちらに。来てみれば、日本よりははるかに安いがただみたいに安さじゃない、寝処にしても、相部屋で予算では100円なのに800円もする、食事も3色100円予算なのに、1000円もかかる。言葉もできないので、安く上げる要領もわからず、軍資金不足。

そこで、兄ちゃん、アメリカに5キロほどの荷物運んでくれんか、1回に8000ドル(80万円)の仕事が。食うにも困っているので飛びつき。空港では、麻薬関係者の顔を知ってる刑事がうようよいる。でも、そいつを捕まえても、麻薬は所持していないので、逮捕もできず。でも、そいつは麻薬を運ぶ人間に持ち逃げされないように監視しているので、必ず運び屋がいる。それで、制服警官を多数よぶ。そこで、少しでもおかしい挙動をするものは、徹底的に取り調べと。

これで捕まると懲役12年。強制送還の費用は刑務所で働いて稼ぐ。もちろん、こちらの刑務所は無料でなく、泊代から食費も有料。とにかく働いて払くで、懲役期間をすぎても強制送還費用の貯金はできずで、比較的緩やかな隔離場所に移されてそこで働きまくることを8年ほど。捕まってから15~20年でやっと強制送還となります。

麻薬は、一移動させるたびに5倍の値に跳ね上がり。平均すると、5回くらいの移動があるらしいですから、5の5倍で1ドルが5ドル、5ドルが25ドルとなっていき16000ドルくらいが最終末端価格です。

成功すれば、それこそ、短期で億万長者になれます。メキシコで捕まった中国人の麻薬屋、寝室に100ドル札を部屋に50センチくらいの高さに敷き詰めて、その上にマットを引いて寝ていました。乗り込んだ警察官らに、この金をすべてやるから見逃してくれ!は有名な実話です。
    • good
    • 0

「なんで、そんなリスクのある商売をするか?」



儲かるからですが、補足として、他に頭を使った儲かる仕事を思い付かないからでしょうね。
思い付けば、わざわざそんなハイリスクな商売はしませんよ。
「メリットは何ですか?」
楽して儲かるからです。

「アウトローな俺は格好いい

いつ捕まるかと、ビクビクしながらやってる筈です。

麻薬の売人や、中毒者よりも、例え無職でも犯罪やらない人の方が立派ですよ。

これからも、真面目に生きて下さい。
麻薬に係わる→いつか地獄です。
    • good
    • 1

麻薬密売ってなんでそんなリスクのある商売をするんですか?


メリットは何ですか?
アウトローな俺かっこいいというのがメリットなんですか?
   ↑
儲かるからです。
ハイリスクハイリターンです。




よくいう末端価格何億円の原価はいくらなんですか?
    ↑
これが良く判りませんが、数百分の一
ぐらいだろう、と言われています。



なんでそんなに高く売れるんですか?
   ↑
禁止されているからです。
つまり、需要は高いが、禁止されているので供給が
限定されている。
供給に対して、需要が高いので、高く売れるのです。




というか買う側の薬物中毒者はそんなにお金を持っているんですか?
おれでさえ無職で借金苦なのに。
  ↑
麻薬欲しさに、犯罪でも売春でも、何でも
やるからです。
麻薬を売買している末端の売人も、薬物中毒者です。
    • good
    • 1

借金がチャラになる以上に儲かるからでは?


ハイリスクハイリターン。
    • good
    • 2

禁酒法時代のアメリカの密造酒販売と同じで、儲かるからではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!