ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

日本で売っている、一番小さい全長の短いビッグスクーター250ccのバイクはどの機種でしょうか?バイクに詳しい方教えていただけますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ついでに聞きますと、ビックスクーター250ccのバイクの幅はどれぐらいですか?

A 回答 (2件)

20程前にはホンダに「Freeway」(フリーウェイ)という50ccの買い物バイクを二回り程大きくしただけの使い勝手の極めて良い1台が有りましたが、今は似たり寄ったりで全て全長は2m超え。

しかも全て200キロ近いので余程腕力が有っても片手で取り回しは不可能。前記Freewayは184cm。重さも145キロ。駐輪場でよっこらしょ、っと片手でも方向を変える事も可能でありました。

スズキのバーグマンは200ccで、全長こそ他の250ccと変わりませんが、重さが165キロ。前記のFreewayを継承する様な1台で、この30キロの差(他社は200キロ弱)はとてつもなく大きい。

No.1の方が仰っている様にヴェスパ等は二回りは小さくて街乗りには最適。価格も意外や意外、国産より1割程度安い。但し、言うまでもなく維持費は掛かります。街中のバイク用品取り扱い店では下手するとタイヤすら替えてくれないので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

全長でいうならVESPA GTS250あたりだろうか。

• 0
この回答へのお礼

どういうバイクか知らんし。とにかくありがとう!