プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘に悩んでいます・・・
最近は下剤を飲み、浣腸までする程ですが
少し気になったのが腸内洗浄

ネットでクチコミを読んでも、結構効果があるみたいですし
トイレやお風呂場で簡単に使用できるキットもあって
浣腸みたいに急にお腹が痛くなったりもしない様ですので
正直、トライしてみようかなと思います。

腸内洗浄を経験された方(キットを含めて)
体験談や注意点等教えてもらえませんか?

A 回答 (7件)

下剤を飲んでるのなら 効果は感じられないでしょうね・・・



溜まって無い訳だから・・
    • good
    • 1

>ネットでクチコミを読んでも



それを信じて、簡単にやっちゃうのは危険。内科受診を。
    • good
    • 1

>ネットでクチコミを読んでも、結構効果があるみたいですし


たったこれだけで信用出来るのですか。

腸内洗浄とは、文字通り腸内の物をすべて洗い流すのです。
腸内細菌まですべてですよ。腸内の善玉菌まで流されてしまいす。
結果、腸内環境は 最悪の状態になってしまう可能性 大

また、管で腸を傷つけ感染症になるケースもあります。
腸内を綺麗に洗浄する事によって、腸内が過敏になり何度も排便したくなるケースがあったり、腸内洗浄を頻繁に行う事で、自力で排便する力が弱くなる可能性があります
    • good
    • 2

腸は長さが7~9m、肛門から入れたぐらいで全部をキレイにすることはできません


肛門で詰まってる水分の無い固まった便を柔らかくしてるだけです、浣腸と原理は同じ
    • good
    • 1

おかまを掘って貰えば?


後の通りが良くなると、思います。
    • good
    • 0

ネット上の口コミ。


これを安易に信じて泣く人がどれだけいることか。
都合の悪い口コミは消去。
「自作自演の口コミ」だって珍しくないうえに、金をもらって書くやつだっている。
ネット上の口コミを信じるやつはバカ。
この手の商品は特に注意が必要だからね。
    • good
    • 1

浣腸や腸内洗浄は無理矢理出すことになるので、できれば避けたほうが良いと思います。



便秘で、やはり色々試してお通じがこない場合は便秘薬を使う方が良いと思います。便秘薬によっては、無理やり腸を刺激して出すタイプもあり、使っているうちに効かなくなっていくものもあると聞きました。

私も永年、便秘症で苦しんでおりました。市販されている「コーラック」や「センノシド」を飲みましたが、どうも副作用のため、腸をグリグリと刺激する痛みが苦手で、いい薬はないかと探していましたら、いい漢方薬を見つけました。

寿王という漢方薬で、自然の生薬を使用していて、非常に安全性の高い薬だと宣伝していたので試しにサンプルを使ってみたところ、スッキリと便が出て、お腹の痛みも全くありませんでした。
30年ほど前から服用するようになって、飲み続けていますが、便秘とは無縁になりました。

また、腸内環境も良くないと思いますので、便秘薬と共に整腸剤の「ビオフェルミン」も一緒に服むことをお勧めします。
「ビオフェルミン」は善玉菌の乳酸菌を腸に直接届けられるお薬で、「寿王」は配合生薬10種のうち7種類が薬用植物の粉末なので、このお腹に優しいお薬を服まれると良いかと思います。
 
私は常備薬として、この2種類を1日3回服んでいます。ちなみに「寿王」はサンプルを無料で配っているそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!