アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

なぜ積分区間が3nで3までとなるのでしょうか?

「なぜ積分区間が3nで3までとなるのでしょ」の質問画像

A 回答 (3件)

区分求積法にて、f(x)=1/(2+x)

S=lim 【n→∞】(1/n)Σf(k)【n+1→3n】
=∮【1→3】{1/(2+x)}dx
=[log(2+x)]【3…1】
=log5 ーlog3
=log(5/3)
    • 0

http://w3e.kanazawa-it.ac.jp/math/category/sekib …

区分求積法の基本式を参照してください!意味がわかれば、どうしてかわかるでしょう!
    • 0

∫{3〜5} (1/x) dxにならんか?

• 0