アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ヒートシンクの選定で、熱抵抗値を算出すると書かれておりますが、熱抵抗値を出した後、その熱抵抗値からどの様に必要なヒートシンクの体積(面積?)を出すのでしょうか?

A 回答 (2件)

こちら(

https://as76.net/emv/hounetu.php)が参考になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいました

回答No.1が参照しているウェブに計算式が載っていますので、それを見ればいいのですが、ヒートシンクの表面積を出すのではなく、ヒートシンクの特性(熱抵抗)を出します。

つまり、どのヒートシンクにも仕様に熱抵抗が書かれていますから、計算で出した熱抵抗を満たすヒートシンクを選びます。
    • 0