アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒一年目、入社三ヶ月の者です
中古で140万くらいの車をローンで買いたいのですが
おすすめのローン会社を教えていただきたいです。
もちろん未成年がローンを組めないことは知っています。
ただし、父親が個人事業主で借金が過去にいくつかあり、ローンの審査が通らないのではないかと不安です、なのでそういう状況でもとおりやすいとこを教えていただきたいです

A 回答 (5件)

成人するまで我慢しましょう。


どうしても車が必要なら、一括で変える車にしましょう。

未成年であれば当然保証人として親の名が必要となります。
親のせいで審査が通らなかったというような履歴もあまりよくないと思いますしね。
審査が通ったらよいですが、通らなかったときの方がつらいことでしょう。

親にいくら借金があっても、破産や滞納など悪い評価がなければ、ある程度ローンは通る可能性があると思います。
親の名で車ぐらいローンが組めるというのであれば、親を保証人にしてローンも組めるはずです。

成人するまで安い車などで我慢したり、お金を貯めて考えましょう。

車が欲しいのはわかりますが、お金持ちのボンボンでない限り、高い車なんて我慢すべきです。中古で140万円なんて高価すぎると思います。
古い軽自動車なら数十万円で変えますし、140万円あれば、コンパクトカーの新車が買えますよ。

あなたにお金を貸さないという評価の可能性があるということは、あなたが返せない可能性があるということです。
あなたが同様な状況の赤の他人に貸せますか?
せめて成人しているか現金持ってこいと言われておかしくないことを理解しましょう。
    • good
    • 1

自分の現在状況に応じた金額の車を買う方がいいのでは?


いい車に乗りたいのなら、それなりの準備をしてからでも遅くはないと思います。
車が人生を変えてくれるわけではありません。
貴方自身が変えるのです。
    • good
    • 1

借金しても欲しい。

思いは判りますが
金を借りると貴方の親と同じ道を歩む事になります。

まずは金を貯めよう 1年後に140万位余裕でしょ
貯金して自動車は買う。
    • good
    • 1

通常は、成人、勤続1年以上が最低条件です。


親の借金ですが、ブラックになっていない(滞納を3ヶ月以上していない)、
現在の借金がゼロ、又は年収に比べて少ないなら、
お父様のローンは通るでしょう。

どうしてもと言うなら、サラ金しかないのでは?

今は、お金を貯めて現金で購入できるようにするのがベストだと思います。
    • good
    • 1

貴方の親以外に成年の保証人が見つからなければ多分無理でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!