プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。20歳の女子です。

今年の8月、東京の友達を私の地元、長野県へ、2泊3日お泊まりすることになりました。
1日目は、長野県に降り立って来る日なのであまり時間は無く、松本着と言うことで「なわて通り」など歩いたりして終わる予定です。

そこで2日目、フルで1日有効に使えるのですが、どこへ連れて言ってあげればいいのかピンと来ません。自然を楽しみたいと言っていましたが、はてはてはて、、、汗

大町市出発で、自然を楽しみつつも、20歳の女子が楽しめそうな日帰りの場所はありますでしょうか。
無茶振りなのは承知です、、、でも凄く楽しみにしているので、喜ばせてあげたいんです、、、(ちなみに私は免許を持っていますがペーパーです)


私自身が勉強不足で申し訳ございません。
どうかお力をお貸しください。

A 回答 (2件)

全国に出向いて写真を撮っている関係で、長野県にもよく行きますが…最近では駒ヶ根市の千畳敷カールに登り、上で泊まりました。

それ以外の定番は、上高地(河童橋やロープウェイで穂高へ)、安曇野(とくにワイナリー)、戸隠(観光と避暑など)、白樺湖畔(スイスみたいに綺麗で爽やか)・車山高原・蓼科、霧ケ峰・美ヶ原高原…ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

全国を回ってるんですね!素敵です!
おお、たくさんありますね、、、!
書いてくださった場所を調べてみて、じぶんの運転技術と相談して決めたいと思います!!
たくさん教えてくださりありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/13 12:09

県外の者からすれば、やはり長野といえば上高地や安曇野じゃないですかね。


上高地は絶景ですがアクセスがよくないでしょうか。
また夏は人混みがすごいですからね。
安曇野でわさびソフト食べてちひろ美術館とかまわるのはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

上高地!私も行ったことがないので、一緒に上高地デビューも良いかも、、、
安曇野は行きやすいので良いですね!ペーパーの私でもなんとか行けそうです!笑
そのルート、参考にさせていただきます!ありがとうございますっ!

お礼日時:2017/07/13 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!