ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

今公務員の専門学校に通っていて、通う前に派遣で3ヶ月だけ働いていました。
学校に通うまでの繋ぎて働いていたのですが、これも履歴書の職歴欄に書いた方がいいですよね?

A 回答 (3件)

書いたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

書いて『損』はありません

    • good
    • 0

随分丁寧な人ですね。


専門学校卒だけで宜しいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q企業説明会の服装について

来週に企業(単独)説明会があり、企業からのメールにて、

『【服 装】・スーツ(クールビズで結構です)※ノーネクタイ、ノージャケット 』

とありました。私は通常通りにスーツ(ネクタイ・ジャケット着用)で行こうと思っているのですが…
どのような服装で行くべきでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問から、その企業では「クールビズ」を取り入れているのだと思います。
会社からの指示通りになさるのが良いと思います。

ご参考まで。

Q私は今年26歳になりました。 ようやく躁うつ病の方も良くなり、 就職活動をしていたところ、 就職先が

私は今年26歳になりました。
ようやく躁うつ病の方も良くなり、
就職活動をしていたところ、
就職先が決まりましたが、、。
仕事が始まる前なのですが
不安でなりません。
何故なら私はIQ72らしく、
コスメ販売のお仕事が出来るのかがどうしても
心配なのです。
やっぱり知能が低いのでコスメ販売の、
お仕事は向いていないのでしょうか?
来月からですが県外で研修もありますが
知能指数のことが気になって自分に自信が
持てません…。

Aベストアンサー

どの職種も、IQって関係ないです。大学の教授や研究員、先生でない限り。絶対に関係ないです。安心してください。
コスメ販売のお仕事なら、かなり重視されるのはコミュニケーション能力です。例えIQが50以下でも素敵な笑顔で本当にお客様のことを思って接客ができる人は活躍できます。
新しい職場で不安もあるでしょうが、お客様や一緒に働く人に誠実に。それが1番大事です。がんばってくださいね。

Q私は今大阪に住んでいます。大学4年生で就職活動しています。しんどいとこではありますが、内定が一社あり

私は今大阪に住んでいます。大学4年生で就職活動しています。しんどいとこではありますが、内定が一社あります。そして、最近ゲームを一緒にしていた人のことを好きになり、付き合うことになり東京に行く事を決めました。東京の方で就職活動をしたいんですがお金も時間も使うので気持ち的にしんどいです。既卒して東京で一年就職活動をしようかと考えています。どのようにしていけばいいか、アドバイスお願いします

Aベストアンサー

現実はそんな甘くないのかアドバイスを求めてました」←甘いか 甘く無いかは 分からない・・くらいに思ってればイイ・・

会社に依っては社宅があり 採用されれば 社宅に住む権利を与えられる会社もあるし 支度金として 最初に必要分を貰える会社もある・・

好きな人云々・・って 書かれて無かったら こういった事も 最初の回答で回答してましたよ・・

けれど すぐにでも東京に引っ越ししたいみたいな書き方だったので 好きな人の元に行きたいのかな?・・と いう事しか浮かばなかった・・(笑)

Q解雇覚悟で朝寝坊 そしてクビになってしまう。

解雇覚悟で朝寝坊 そしてクビになってしまう。
危機感を持っても朝起きられず、仕事がづづきません。
昔は遅刻が多くても欠勤する事はなかったのですが、労働意欲と責任感が無くなって朝起きる辛さ、仕事をするめんどうくささに負けてしまっています。

こんな状態になってしまった人はどうすればいいですか?

Aベストアンサー

コンビニなどで遅番シフト専門にしてもらい、午後~深夜のお仕事にしたら?
深夜就寝で、昼間で寝ていても大丈夫っしょw

Q面接で嘘吐いてもバレませんか?

まだ内定は出てないのに「既に内定は出てますが御社が第一志望です」と言ったり ただ内定が欲しいだけなのに創設者の意思に惹かれたとか社訓がどうこうとか社会に貢献したいと言ってもバレないものでしょうか?

Aベストアンサー

バレますが、面接官もそんなことは百も
承知です。

もっと気の利いたことを考えましょう。

そんな美辞麗句は、人の心を打ちませんよ。

ワタシは、御社の一人あたりの売り上げは、
競合している甲社より大分見劣りがしていますが、
その原因は、と逆に質問してやりました。

面接官は苦笑いしていましたが、即採用され
ました。

Q東京都への就職

知り合いのお子さんが東京都の就職試験に合格したと報告を受けました。それも大学院区分?で合格したと言われたのですが、当方公務員の試験に詳しくなく、いまいちその凄さが分かりません。もちろん首都である東京都の公務員になることは、並大抵なことではないと思うのですが、中々ピンと来なくて…。また、大学院区分?というのはいわゆる大学卒区分?とは難易度が違うのでしょうか?

質問の内容が分かりにくくてすいません。

Aベストアンサー

こんにちは.

院卒者の区分がある公務員試験であればまあ間違いなく国家総合職でしょう.
昔は国家Ⅰ種といわれていて,いわゆる官僚になれる公務員資格です.
つまり省庁勤務ということですね.なかなか難関試験ですよ.
文系は学部で卒業する人がほとんどですから院卒者試験はそんなに難しくもない(難関試験であるという前提のもと)ですが,理系でならかなりの倍率になります.
なんにせよ,官僚になるわけですから世間一般でいう「すごい」に十分当たります.
今でこそその風潮は緩くなりましたが,昔は東大だらけでしたからね.

Q私は工学部に通う大学2年生です。高校生の頃はエンジニアになりたいと思い、工学部に進学したのですが、最

私は工学部に通う大学2年生です。高校生の頃はエンジニアになりたいと思い、工学部に進学したのですが、最近イラストやデザインに関係のある仕事に興味を持ち始め、将来就職しようと少し考えています。絵を描くことは好きで、最近資料を集めたり、絵を描く練習をしています。そこで質問なのですが、専攻していた学部と就職した企業が全く違う分野であることはいけないことでしょうか?
またその場合は就職に不利になってしまうのでしょうか?あと回答者の中でも自分が専攻していた学部と今働いているところは全く違う分野だという方がいれば教えてください!

Aベストアンサー

工学部ならデザイン系に進んでもハンディにはなりません。むしろ描く内容によっては強みにもなります。

工学系はパースや設計図も触れているはずです。かわいいイラストを描くならあまり関係ないですが、デザイン系で自動車とか建築物とか、とにかく「モノ」を書くならパースなどを理解しているのはかなり重要な要素です。

また工学部だと機械的な動作(関節部のうごきやすり合わせなど)についての知識もあるでしょうから、3Dデザインなどで細かいところへの配慮ができるようになるでしょう。

Q試用期間中に解雇された場合、転勤に伴う引越し代を会社から請求されますか。

今回就職活動をして、とある企業から内定をいただきました。

採用するにあたり、現在私が住む地方では仕事がないため、引越し代を会社負担で転勤という形になりました。
もし、転勤先で試用期間中に正式雇用に至らず解雇された場合、会社から引越し代を請求される事はあるんでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その会社の規定によるが 返還を求められることもある。

Q皆様が経験した仕事の中で、個人的に楽な仕事はありましたか?あまり話さず難しくない仕事など給料が低くて

皆様が経験した仕事の中で、個人的に楽な仕事はありましたか?あまり話さず難しくない仕事など給料が低くてもよいのであればお答えお願いします。

Aベストアンサー

事務所ビルの設備管理。
これは、楽ですよ。
あまり楽なので、罪悪感を抱くほどです。
電気などの資格が必要です。


田舎のノンキャリ公務員。
これも良いですね。
犯罪でも犯さない限りクビにはならないし、
給料は決行高いし。
公務員試験に合格する必要があります。

Q就職活動の区切り

こんにちは、就活生です!
ある面接で、「あなたの就職活動の区切りは?」という質問があったのですが、質問者の意図は何だったのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの本当の第一志望を聞きたかったのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報