おしりの痩せ方


身長155cm体重48kgと、見た目には出ないタイプなのですが実は腹デブです。なのでダイエットを始めました。フラフープを朝食前に10分と夕方〜夜30分間して一日で最低30分間はしています。朝と夜はストレッチ、朝と夜はちゃんと食べて夜はスープ、間食はNGで食事制限をしています。8kgくらい痩せれば自然とお尻もやせるのでしょうか?お尻がややデカ尻なのでもう少しヒップを細くしたいです。「痩せれば自然とおしりも細く」ならないのであれば痩せ方を教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

付け加えます。


ヒップには、特にスクワットの筋トレが効果的ですよ(*^_^*)
お腹は腹筋ですね。
でもスクワットだけとかは、効果が薄くなると思います。
他の筋トレもたまには、入れてやって下さい。
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この回答へのお礼

ウエストはフラフープをしています!そのおかげで毎日200gも痩せられて簡単で良かったです(*´˘`*)スクワット、毎月買っている雑誌に載っているのでその記事を参考にやってみようと思います!本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/07/13 23:42

エネルギー消費(やせる)は


身体全体のエネルギー消費の60~75%は、基礎代謝からといわれています。
その基礎代謝からの、エネルギー消費は筋肉が60%を締めています。
つまり、その筋肉の力で60%は、体脂肪を【分解】→【代謝】してくれるんですよ。
そして有酸素運動(フラフープ等々)で、その代謝した体脂肪をより効率よく燃焼します。
ですからトレーニングに筋トレを入れる事が、理想のヒップになる一番の近道ですね>^_^<


【筋トレを入れると効果的な、その訳は...】
①体脂肪の分解は、脂肪酸とグリセロールに分解されます。そして代謝します。
②その分解に、大きな影響を与えるホルモンが、成長ホルモンとアドレナリンです。
③その成長ホルモンとアドレナリンの分泌を強くしてくれるのが、筋トレなんですよね。
④そして分解→代謝の後は、フラフープ等々の有酸素運動で、よりイッパイ燃焼します。逆はダメですね。
(その事を知っているだけで、キッと筋トレ自体がモチベーションアップにつながると思い記載しました)

※筋トレで筋肉で締まっている女性は、きれいですけど、心配ご無用でボディービルダーみたいな体にはならないですよ(^◇^)
日本人は筋肉が付きにくい体質をしています。
特に女性は、男性に比べて著しいです。
筋肉もりもりのボディービルダーは、薬を使っているんですよね。
でも、よく大きい薬局で売っているプロテインは薬ではありません。あれは栄養剤です。
女性専用のプロテインも、みた事がありますので機会があれば一度、寄ってみるのも面白いかも知れませんけどね。

【筋トレとは・・・】
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそで、早く上下させます。
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
身体全体の筋力トレーニングの例を書いてみました。回数と時間は、しょくまんぱんさんが決めて下さい。
全部をやらなければいけない事はないですよ。
「今日は、この筋トレをやろうかなぁ(#^.^#)」という気軽な気持ちでやればいいと思います。
筋トレで盛んに分泌される成長ホルモンは、特にお腹の脂肪の消費に力を発揮するといわれていますから、腹デブにも効果がバッチリですね(-。-)y-゜゜゜
慣れて来たら、ゆっくり(スロー)でやるのもいいですよ。より成長ホルモンの分泌を促してくれます。
でもゆっくり(スロー)は、大変ですから、何回やるのではなく、大変なったらやめるがいいですね。回数は関係ないです。

【有酸素運動は・・・】
フラフープの他には...
●ウォーキング
●ジョギング
●自転車
●水泳
●なわとび
●ヨガ(本屋とか図書館にも、ヨガとピラティスの専門書があります。体を柔らかくしますと怪我の予防にもつながります)
●ピラティス
道具が必要です(スポーツ店に行けばありますよ。無い時は注文ですね)
●ステッパー
●エアロバイク
●踏み台昇降
●トランポリン等々です。

【他】
●〖①筋トレ→②有酸素運動〗という順番でやってください。
●筋トレを毎日やると、疲れてしまって回復の効果がでませんし、
 有酸素運動もやり過ぎますと、活性酸素が溜まり高速老化や恐ろしい病気を引き起こす要因にもなりますので、
 3日に1度か、やりたい気分の時は2回1度のペースでトレをして下さい。
 でも毎日は止めた方がいいですよ(>_<)
 疲れていたら「今日も休み!」がいいですよ。明日からまたやり始めて下さい。
●ストレッチは、〖①筋トレ→②有酸素運動〗の前後にやればいいと思います。
 これは筋トレ前のウォーミングアップと有酸素運動の後のクールダウンですね。
 ウォーミングアップで怪我の予防ですね。
 クールダウンでは乳酸(疲労物質)を洗い流してくれます。 
●筋肉を付ける事が生活習慣病(高血圧・糖尿病・高脂血症・心筋梗塞・脳梗塞・・・)の予防にもつながります。
●食べ物は、野菜・フルーツに多く含まれているミネラルとビタミンを十分摂ってた方がいいですよ。
 有酸素運動による燃焼をスムーズにしてくれます。
☟ミキサーでフレッシュミックスジュースを作りますと吸収しやすいですよ☟

今や筋力トレは、スポーツ面でも健康面、美容面でも常識化して必要不可欠なスポーツみたいですね(^。^)y-.。o○
「おしりの痩せ方 身長155cm体重48k」の回答画像2
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この回答へのお礼

なるほど!!詳しい説明、有難うございました!!毎日やらなくていいんですね!それならつづけられそうです(´˘` )♪♪

お礼日時:2017/07/13 23:41

骨盤が歪んでいるのでは?


https://dietsite.biz/osiriyasehouhou-1405.html
↑こんなサイトで原因を見てみましょう。
当てはまる事があれば生活習慣が原因かもね。
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この回答へのお礼

なるほど、、考えたことがなかったです(>_<)見てみます!!お答え、有難うございました!!

お礼日時:2017/07/13 17:32

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