プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校3年生で商業高校のビジネス科に通っています。将来は、造園などの設計や都市デザインなどがやりたく工業系の大学に進みたいと思いました。

商業科なのでセンター試験などの一般入試での進学は授業内容的に難しいのでAO入試、公募推薦で受けようと思っています。
今のところの愛知工業大学の女子推薦枠を使いたいと考えているのですが、昨年だと倍率は2.5倍。すごく高いわけでありませんが、受かるか心配です。
評定は3.8。推薦枠の最低ラインは3.4なのであまり高いとはいえませんし、部活はバレーボールに所属していましたが県ベスト8のような結果は残せていません。
資格としては、日商簿記2級、全商簿記1級、全商電卓検定1級、全商商業経済検定1級、全商情報処理1級を持っています。9月に全商の検定があるので全商プログラミング検定1級が増えるかも知れません。

面接と小論文、推薦書、調査書の4つで合否が判断されます。もちろん面接、小論は対策を練るとして、他にやって置いた方がいいことなどありましたら教えて欲しいです。また、商業系の検定が工業系の学校ひどれだけプラスと取られるか教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

よ~く

解らないけど
頑張れ!

私もその様な仕事に
就いてますが
楽しいですよ、
だって自分が考えた事が
実物になって皆に使われるの
ですから。
夢が膨らみます。

出来れば大きな会社に
入れば公共事業にも
自分の作品を出せて評価貰えるかも。
    • 0